• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

内容をほとんど覚えてないのですが昔見た映画で、 なぜか記憶に残って、気になるのがあるので、 タイトル等が分かる人がいたら教えてください。    映画の特徴 (1)何か変な生物(?)が出てきた。 (2)人間の少年とその生物がともに生活していた(?) (3)その生物の故郷を探す話(?) (4)洞窟(?)を通り抜け、故郷を見つける (5)『ミサンガ』が重要なキーワード (6)最後にミサンガが切れる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■REX 恐竜物語 (日本:1993年度作品) 変な生物=恐竜の赤ちゃんで、主人公=少女ですが 洞窟などの(ミサンガも切れる)キーワード的には合致します

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27811
kamitomo13
質問者

お礼

今まで誰に聞いても分からなかったので、こんなに短時間で答えが見つかるとは思っていませんでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    私が幼い頃見たアニメ(もしかしたら映画かもしれません)のタイトルを教えていただきたいです。 内容的には、ある村で夏祭りがあり、その夏祭りでは大きな桶にのって川を渡る競技があります。 その祭りで、昔溺れて死んでしまった少年がいました。 何年か後に、同じようにその桶の競技で溺れてしまう子がでるのですが、その亡くなった少年がその子を助けるような内容だったような記憶があります。 もしかしたら、この部分がメインではなかったかもしれませんが、そこのインパクトが強かったのでそこしか覚えていません・・・。 タイトルは、なんとか村の夏祭りだったか、夏休みだったか・・・幼い頃の記憶なので、非常にあいまいですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 それらしいキーワードでネット検索してもひっかからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。

  • エニメーション映画のタイトルがわかりません

    エニメーション映画のタイトルがわかりません 何年も前にテレビで放送されたアニメーション映画だと思うんですが 内容は、少年が海(湖?)でネッシーの赤ちゃんのような生物を拾い その生物を飼っていたら、それを狙う大人がその子の家にやってくるんですが その人たちから少年と生き物を守る女性が現れ、戦闘するというものです 小学生のときに見たものなのでこんな記憶しかないです どなたかわかる方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • 昔テレビで観た映画のタイトル

    昔にテレビ放送で何かの映画を観たのですが、その映画のタイトルが思い出せずに困っています。断片的な記憶しか覚えていませんが、人は死ぬ時に小指の糸が解けて天国にいってしまうという話した老人が最後辺りに本当に小指から糸が解けていったというものです。 他にも最後のアイスキャンデーの当たり棒が強烈に記憶に残っており、少年が泉に投げ込んだ当たり棒が前述の老人の少年時代に通じており、それを受け取った老人(少年)が笑顔になって終了するというものでした。 私なりに調べてみたのですが、結局タイトルがわからず困惑している次第です。ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔みた映画のタイトルが思い出せなくて、ネットで検索しても、記憶が曖昧すぎてわかりません。 その映画をみたのは、5年前~7年前です。 アニメでした。 映画館でみました。 飛行機のような飛ぶ感じがメインのものでした。 ドラゴンのようなものがでてきたようなでてきてないような、、、ですすいません。。 こんな少ないキーワードだけで教えてくださいというのは、本当におこがましいことだとわかっていますが、どうしてもわからないので、わかった方、心当たりのあるかたは教えていただければ嬉しいです。

  • 名前が分からない映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 先日、中国国際航空に乗った時に映画を見たのですが、寝惚けていたのでタイトルを忘れてしまいました。 内容は、少年が自分のことを宇宙人だと思い込み、少年のお父さんらしき人と一緒に生活する中で、トラブルを起こしていく、というものです。 少年は最後に、ビルの屋上に上って、宇宙に帰ろうとするのですが、それをお父さんが説得して・・・というような感じです。 ストーリーよりも、男の子が不思議で可愛かったことが記憶に残っています。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。