• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod touch の「Wi-Fi」環境に関して

  • 質問No.3321309
  • 閲覧数121
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 40% (83/204)

先日発表されたiPod touchでインターネットができると聞いたので購入を考えているのですが、「Wi-Fi」を使ってのインターネット接続ということでしたのでいろいろ調べてみました。

すると環境が整っていないと接続ができないとの記述を見かけましたのでそれについて質問させていただきます。

1、自宅で利用する場合、無線LAN用意は必須か
私が契約しているプロバイダは「@nifty」でありまして、そのような場合はyahooに別途申し込みしなければならないのでしょうか。
またなんらかの申込みが必要である場合お金はいくらくらいかかるのでしょうか。

2、外で使う場合どのような申込が必要か
住んでいるところが神奈川(横浜市)で都内ではないので使える場所も限定されてくると思うのですが、マックなどの契約店以外で使う場合どのような申し込みが必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

1、無線LANルータを購入すれば、どのプロバイダーであろうと追加料金なしで申し込みもなく使用できますよ。
当方はバッファローの無線LANルータを購入して使用しています。

2、livedoorなどいろんなとこがやってますが私はヤフーの無線LANスポットというサービスを利用しています。プレミアムに入っているのであれば結構安く利用できますよ。
http://wireless.yahoo.co.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (70/159)

1、既存のプロバイダで無線LANルーターを購入すれば大丈夫だと思います。
2、So-netやlivedoorがそういうサービスをしていたと思います。新しい動きだと、FON(無料WI-FIコミュニティー。うる覚えなのですが、自分の家にメンバー用に公衆無線LANとしてルーターをおくと、他のメンバーの無線LANを使えるみたいなシステム)とかおもしろそう。