• ベストアンサー

iPod touchのWi-Fi接続

iPod touchはWi-Fiを使えるそうですが、iPod touchで撮った写真なんかをUSBケーブルを使わず、無線LANでPCへ飛ばしたり、PCからiPod touchの中をHDDのように見たりできるんでしょうか? それとも、Wi-FiはあくまでiPod touchがインターネットに繋ぐためのものだけだったりするんでしょうか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174830
noname#174830
回答No.1

HDDのように見ることはできないと思います。 でも、ケーブルを使わずに、パソコンに写真を転送する方法はたくさんありますよ! 例えば ・iCloudをパソコンにインストールし、フォトストリームの設定をする。 ・Dropboxなどの、アプリを利用する。 など色々方法はあります! 適切な回答でなかったら、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.2

iCloudはAppleが提供しているクラウドサービスであり、パソコンにインストールして使うものでは有りません。 このサービスの一つに、フォトストリームというものがあり、これを使うことによってiPhoneで撮影した写真は、同じAppleIDで使っている他の機器、たとえばiPadであったり、自宅においてあるMacのiPhotoに何も設定をしなくても簡単に取り込むことが出来ます。 Macじゃない、iCloudを標準でサポートしていないマイクロソフト社のWindows系列のOSではiCloudコントロールパネルなんて、スマートじゃない手段でしか同期をすることが出来ません。 Wi-Fiをつかって、ハードディスクを自由に操作するように出来ていません。 USBを使っての自由な操作も許されていません。 無知な人が、間違ってシステムを消してしまわないように重要なところを見せないようにしているから。 アップルから提供されているiTunesを使っての同期でしか、サポートされていません。 それ以外のツールを奨める方もいるかもしれないけれど、そんなの使って、壊れたからと言って誰でも責任を取ってくれませんからね。 インターネットに繋がないと、iTunesMusicStoreに繋ぐことも出来ないし、メールも見ることも出来ないし、ほとんどあらゆることが出来なくなりますが? 出来るのは、取り込んだ、連絡先をみるか、過去のメールを見るか、音楽プレイヤーぐらいしか出来ないじゃないです? wi-fiはあくまでもインターネットに繋ぐための方法でしかないと言うことをお忘れ無く。