• ベストアンサー

PSPへの画像取り込み方法

PSPにyoutubeの画像を取り込みたいんですが、全然できません。 いったいどうやればできるんでか? 最初から最後まできちっと教えていただければありがたいです。 初心者なのでよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

画像というと動画のワンシーンをカットして画像として使うってことですよね? ↑ならダウンロード→変換→カットの手順でできます まずダウンロードはURLを貼り付けておきますのでそのサイトを使ってください まず入力欄のところにアドレスを貼り付け(クリップボードへのアクセス許可をすれば自動で貼り付けられます)その後にCOPYの文字の下のURLを押せばflvファイルをダウンロードできます 次は変換ですがhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html ↑のソフトがいいと思います しかし使用時にPCが重くなるので他の操作でストレスを感じると思いますがいろいろ他にも使い道があるのでいいと思います これを使ってmpgにします mpgにはまずDVD互換MPEGへの変換を起動し、変換したいファイルを選択します その後に使用したいファイル名を入力します そうすればmpgになるのでwindows media playerなどで再生しスクリーンショットを使えば画像にできますよ(キーボードのPrt Sc プリントスクリーンキーを使う)ペイントなどで貼り付けを押せば貼り付けられます ただし枠などもキャプチャされるのでアクセサリに入っているペイントなどでの切り取り貼り付け作業は必要になりますが点線枠を使えば長方形などの形に簡単に切り取れると思います 編集後メモリースティックにPICTUREのフォルダを作って入れればPSPで再生できます 補足ですが回答が勘違いだったときのためにPSPでの動画再生の方法も書き込みます 動画はmpgでなくmp4にすればいいだけなので上記のURLでダウンロードしたもののもうひとつの機能をつかいます PSP互換MP4への変換を使いmp4ファイルにします その後にメモリースティックにVIDEOフォルダを作って入れればPSPで再生できます

参考URL:
http://www.sonyyoutube.com/

その他の回答 (1)

• rstjsxky
回答No.2

補足です 動画サイトでの再生をとめてのスクリーンショットもできますね その場合はなるべく画面を拡大したほうがいいですねIE7の右下の拡大は意味ないです それとwindows media playerでやる場合はフルスクリーンモードで再生を止めてからスクリーンショットすることで画像の編集が楽になるだけですね