• ベストアンサー

「初恋のきた道」が好きな方へ

昨日「初めて初恋のきた道」を見ました。 最初は途中で止めようとしたくらい本当につまらなかったのですが、 途中からどんどん映画に引き込まれ、気がつくと号泣でした。 この作品が好きな方は、他にどんな映画が泣けましたか? 時間があるときにでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私も、「初恋のきた道」大好きです。 老いたお母さんが授業の声を聞いて少女のように駆け出すあたりとか、ラストシーンで号泣しました~(>_<) No.1のご回答同様、私も「あの子を探して」おすすめです! これは男女の恋愛ではなく、幼い教師と教え子達の交流のドラマですね。 序盤ちょっと退屈かもしれませんが・・最後はすっごく泣けます! なんとなく中国モノが続きますが・・ 「こころの湯」もオススメです。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234776/ 北京の胡同という長屋みたいな町で銭湯を経営する親子と、住民達の触れ合いを描いてます。 これがまるで昔懐かしい日本の下町のようで、ビックリしますよ。 最近中国との間でいろいろ問題が起こってますが、日本人も中国人も、心の奥の人情や優しさはきっと同じなんだ・・って思えて、いろんな意味で感動します。 号泣ではないですが、しみじみ涙がにじむ感じです。 あとこれも中国ですが、「山の郵便配達」も良いですね。 老いた父と、その仕事を引き継ぐ息子のぎこちない交流を描いていて、静かに胸にしみて、じわっと泣ける感じ。 最後に、一途でピュアな愛・・という繋がりでは、 「玻璃の城(ガラスのしろ)」もオススメです! http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%BB%E7%92%83-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%81%AE%E5%9F%8E-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC/dp/B00005HOTE/ref=sr_1_1/250-7697133-5897030?ie=UTF8&s=dvd&qid=1189066026&sr=1-1 香港映画です。とある男女の一途な恋と別れと再会、そしてそれぞれの息子・娘の恋愛とを描いています。 切なくて、泣けました~。

secretxxx
質問者

お礼

どれも興味深いです。 時間を見つけて順番に見ていこうと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kohana33
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

香港映画の「ラブソング」 初恋のきた道とは違うパターンの“純粋な愛”“永遠の愛”があります。 昔観た時、心がキュンキュンして泣いた記憶が・・・。

secretxxx
質問者

お礼

「ラブソング」初めて聞きました。 永遠の愛あこがれます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

昨日、他の所で「初恋のきた道」を書いた時に つい書き忘れた作品が有ったので此方の方へ・・(笑) 香港映画 「 星願 - あなたにもういちど - 」 は結構泣けたかも。。 この映画、何人かに推奨したけど、一応観た人は全員泣きました(笑) 後に日本で竹内結子・吉沢悠主演で「 星に願いを 」というタイトルで リメイクされたけど、こちらの作品の方は泣けませんでしたね。。 「 星願 」という映画、「 初恋のきた道 」を観て泣ける性格の人なら 多分 思いっきり泣けると思います・・ ?(笑)

secretxxx
質問者

お礼

星願はまだ見てないのですが、 主題歌になった曲が好きなので、ぜひ見てみたいです! どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

やはり同じチャンイーモウ監督の あの子を探して、至福の時はお勧めですね☆

secretxxx
質問者

お礼

チャンイーモウ監督、大人気ですね。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57390
noname#57390
回答No.1

ひねりがありませんが「あの子を探して」 http://www.sonypictures.jp/archive/movie/anoko/ 「初恋のきた道」と姉妹作みたいに言われていますが、こちらの方が100倍面白いです。 吹き替えがすごくうまいのでDVDなら日本語で観ることを薦めます。 ぜひレンタルしてみてください。

secretxxx
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます! あらすじ見ました。中国映画はまりそうです。 ぜひ見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「僕の初恋を君に捧ぐ」

    来週彼氏と映画を観に行こうと思っています。 「僕の初恋を君に捧ぐ」 を観ようという方向で話が進んでいるのですが、 友達の話によると結構Hらしく、 友人のような存在の彼と観るのは 気がひけます.... 甘い雰囲気やイチャイチャするのは苦手な私が 「僕の初恋を君に捧ぐ」を彼氏と観に行く のはどう思いますか?

  • 僕の初恋を君に注ぐって?

    実は私、最近忙しすぎて映画など全然見にいけません! なのでせめて今流行している映画を調べてみたところ、 「僕の初恋を君にそそぐ」が人気みたいです。 それでDVDを買って家で見たいのですが、 発売日っていつですか? 気になります! 宜しくお願いします

  • 初恋はいつですか?

    タイトル通り初恋って皆さん大体いつくらいでしょうか? 私の初恋は・・一番最初は幼稚園の時ですがそれは恋とよんでもいいものかという感じで、小学校の時も好きな人はいましたが・・本当に好きになったのは高1くらいかな~とおもったりします。 まだまだあんまり恋してないのでなんともいえませんが・・皆さんはどうでしょうか?

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋 って実話なんですか?

    最近話題の映画「初恋」ってCMとかを観ているとまるで本当に三億円事件の真相を語っているようなことをいっていますが、実際どうなんでしょう? フィクション?ノンフィクション?教えてください!!

  • ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

    最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

  • 初恋?

    早速ですが、実は私の初恋の相手なんですが最初は大嫌いな相手で あまり喋るって程ではなかったんです。 なんか急に気になり始めて意識しすぎて目を見て喋れないとか、 その人の隣の親友(女の子)にちょっとムカムカしたりだとか。 漫画みたいだなぁ、とか思うんですけど。 自分あんまり人の目をみて喋れないタイプなんですよね。 これがまた厄介で、口ベタというか・・・。 顔とかはっきり言うと不細工な方だし、恋愛とか興味なかったほうだし。 で、少しでも相手に興味をもって貰いたいんです。 あがり症なんで無口とか言われるんですが勇気出して何かしないと 駄目な気がしました。だって人生一度の初恋をどーにかやり通さないと 悔いだけ残るなんてこっちから願い下げです。 目が合う・・・とか言う馬鹿な自意識過剰なんて捨ててどうにかしたいです。 唐突な質問と乱文失礼しました。

  • ヨン様の「初恋」について

    BS2の「初恋」を途中からみています。「シンジャ」のお母さん(チャングムの前の女官長様)が最近全然でないのですが、どうしてでしょうか?1話から6話まではDVD借りてきて見たのですが、その頃は頻繁に登場していたのですが、あのアタックしてきた「おじさん」と結婚したのですか?最初から見ていなかったのが悪いのですが、放送が終わっているので大丈夫だと思うのですが、どなたか教えて下さいませんでしょうか。

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • 淡い初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。