• ベストアンサー
  • 困ってます

「ゲゲゲの鬼太郎の文庫コミック。

「ゲゲゲの鬼太郎」の文庫コミックについてですが、 「中公文庫 コミック版」 と「少年マガジン/オリジナル版」とでは何が違うのでしょうか? 内容などは同じで、載せる順番が違うだけでしょうか。 買おうと思っているのですが、違いが分からずに困っております。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kamey

少年マガジン/オリジナル版は1965年から1970年の週刊少年マガジンおよび別冊少年マガジン連載分を全話収録。中公文庫 コミック版は1971年の週刊少年サンデー連載分と1976年の少年アクション連載分の「鬼太郎の世界お化け旅行」を全話収録と一部マガジン版も収録されてます。 一部重複しますが、両方そろえることをお勧めします。あと角川文庫版の「貸本版全6巻」「死神大戦記」もお勧めします。

参考URL:
http://kokekakiikii.blog107.fc2.com/blog-category-17.html

質問者からのお礼

回答有難うございます。さっそく講談社と中公文庫のコミックを買ってきます。角川の「国盗り物語」の方は買いました。「貸本版全6巻」「死神大戦記」というのも探してみようと思います。 しかし水木先生は色々なところで連載していたのですね。