• ベストアンサー

初めてパソコンを買います!!

HMASAの回答

• HMASA
回答No.9

CPUの選択は悩むところですね、良く判らないらない上に2万円くらい上乗せしますから具体的な違いをはっきりさせたいのは当然です。 他の方も言われた様に文書作成ではCeleronクラスでも全く問題ないですが 他の使い方を考察するとどんな用途があるでしょうか?大学4年間使うとしてSkypeでのネット電話 Webカメラチャット DVDの映画鑑賞 デジカメの写真の管理 MP3プレーヤーの音楽管理 など使う可能性があるでしょうか?用途が高度になるほどに差が出るかもしれません、ただ実際に使ってみないとその違いは判りませんので 今の時点では明確に”だからこっちがいい”とは言い切れる証拠も無いです。 13万でCore2Duoが搭載されているモデルを見つけました、これですとぎりぎりでクリアします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1420?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs カラーは同じようなピンクもありますし 内側はアルミ地でシックでVaioよりも私は好みです。 カラーピンクのOffice2007付き Webカメラ搭載 CPUはCore2Duo メモリ1GB で約12万5千円 この内容なら十分大学生活を全うすることが出来ることを保障します。 今日まで9%ネット割引が効きますがDellは定期的にキャンペーンをしますので近々またやるはずです。