• 締切済み

この2人の相性は?

A型女とA型男の相性はどんなもんなんでしょうか? 本を買って自分で調べたら?ってとこでしょうが、様々な本が出回ってますし、、・・あっ!「教えて!goo」で意見が聞けたらたくさん本読むより早いやっ、と思い質問しました。 占いが得意の方、お暇な時によろしくお願いいたします。 A型女:1974.02.01 A型男:1975.03.12 です。m(_ _)m

みんなの回答

• seki-taro
回答No.3

他の方の質問にお礼を書かれてないので読んでるかどうかわかりませんのでかなり割愛して記述します。 関東地方にお住まいの方なら「結婚」については良縁とまではいかないにしても「普通の夫婦生活」なら送れるかと思います。 関西地方にお住まいの方なら「結婚」については良縁とは言えないかもしれません。お付き合いしてる時に「男性側にケガや病気」といった軽い症状が起こってることも予想されます。結婚すれば大きな問題をかかえる結果になるかもしれません。 中国地方他の場合は割愛します。 結婚をすることは「生涯の場所」を決めることになりますので、質問者さまは関東へ行かれた方がまぁ良いかと思います。 あくまでも「占い」です。名前や住所も無いので(ここではタブーです)絶対的な回答ではないことご承知くださいますように。 また、どんなことでも良いと思いますので「お礼」は書かれないと誰も書いてくれなくなりますよ。

MP-37
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 「お礼」ですが、普段頻繁にPCを起動する生活ではないので回答頂いたのに対し返事が遅くなってしまいます。m(_ _)mスミマセン・・ seki-taroさんは専門家との事で貴重な回答を有難うございます。 >結婚をすることは「生涯の場所」を決めることになりますので・・ とありますが、現在のサラリーマンなど転勤族なんかはどの様に解釈するのですか? ちなみに私たちはすでに夫婦(今年2月に夫婦になりました(*^-^)b)で、関東地方に住んでいます。 家系をたどれば元々二人とも東北の出になるのですが・・。 seki-taroさんの占いは方角が大事な占いなのでしょうか(風水)? 「割愛」の部分をお聞かせくださればと思います。遅くなりますが返事は必ずいたします。お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

noname#74145
noname#74145
回答No.2

あなた方の事ですか?そのような大事な事を占いなどで決めるのは如何な物かと思います。まあ参考になれば良いかなと言う位のお気持ちなら問題無いでしょうけれどね。 結論を言いますと血液型と相性は何の関係も有りませんよ、と言うか関係有るという根拠が無いでしょう?生年月日も同じと考えます。 みんなただ言っているだけ、本に書いて有るだけ。 本に書いて有る事が即事実なら誰も苦労はしないのですけれどね。 話は逸れますが近い将来DNAと相性の関係が統計的に解明されて一部で採用されるような気がします。 賛否両論有るでしょうけれど相性最悪の男女が結婚したら悲劇です、子供にも伝わります、不幸の再生産ですね。犯罪の原因の一つにもなっていると思いますよ。 そんな悲劇を少しでも減らす意味でもDNAお見合いは是非実現して欲しいと思います。 血液占いは単なる趣味です、テルテル坊主や下駄で天気を占うのと同じ何の根拠も有りません。 あまり深刻にならないほうが良いと思いますよ。

MP-37
質問者

お礼

回答有難うございました。 ここは「趣味」-「占い」のカテゴリーですから、あくまでも下駄を蹴飛ばす感覚(趣味)で質問してます。('-^*)/ >DNAお見合いは是非実現して欲しいと思います。 なんだか難しいお話ですが、DNAデータを登録しておきマッチした相手と結ばれる・・って感じですかね。 無味無臭な感じも受けますが、希望者同士ならそれもいいかもしれませんね。 お返事が遅くなり申し分けありませんでした。ご意見有難うございました。

• taikon3
回答No.1

動物占いだと、まあいいんじゃないでしょうか?(^^; 1974.2.1 コアラ ぼんやり者の切れ者 1日中ユーカリの木の上でじっとしているコアラのように、ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。 恋愛は夢見がちなロマンティストが多く、正に生まれつきの恋愛体質。 好きなタイプは幅広く、旺盛なサービス精神で相手に尽くし、自分のペースにはめちゃいます。 近くにいる仲間探しのポイント 水をよく飲む人 恋人にするなら ライオン・たぬき 好きなタイプ コアラ・ゾウ 好きなこと ぼーっとする 嫌いなこと せかされる 出没エリア 暖かい所・温泉や南の島など 1975.3.12 トラ 帝王の器量 悠然としたトラのように慌てず騒がず、落ち着いた雰囲気を持つあなた。面倒見が良く、社交的でみんなから頼りにされます。ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて迷惑がられるなんてことも。 恋に対しては誠実で、独占欲が強く嫉妬深い面があるわりに、自分は干渉されるのが嫌いだったりします。また、面倒見の良さから誤解されるなんてこともしばしばあるのでは!? 近くにいる仲間探しのポイント とにかく面倒見の良い人 恋人にするなら コアラ・たぬき 好きなタイプ トラ・ゾウ 好きなこと 人の世話焼き 嫌いなこと だらしないこと 出没エリア 会社など勤め先・デパート 動物占いだと、まあいいんじゃないでしょうか?(^^;

MP-37
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 動物占いは以前はやりましがいまでもなかなか「当たってるかも!」と思わせられますね。 トラがノシノシと歩く背中にコアラがのん気にしがみついている光景を想像します。時に「右だ!左だ!」と言いながら・・ 御礼が遅くなり申し訳ありません。 楽しい占い有難うございました。