• 締切済み

ネットワーク接続のトラブル

kusa_mochiの回答

• kusa_mochi
回答No.3

WLI-U2-G54HP を公式サイトで確認したが更新版ドライバやファームウェアは登録されていないようだ。 WLI-U2-G54HP と 不具合 をキーワードにして検索したが同様な報告も特に見つからなかった。 となると、 > デバイスマネージャを見る限り、起動時はデバイスは正常にインストールされていると表示されています。切断後はデバイスマネージャにこの無線ラン子機が表示されなくなってしまいます。  から察するに、   ・USBに何らかの不具合が発生しているため、結果として無線LAN子機にアクセス出来ない状況が起きている   ・無線LAN子機自体が一定時間経つと不具合が発生している    (無線LAN子機側のハード障害)  のどちらかではないかと思う。  原因の切り分けの為、   ・WLI-U2-G54HP を他のPCに繋いで試しに使ってみて、同様な事象が起きるか確認して見る    (OSはXPでもVistaでもどちらでも構わない)   ・PC-VL300JGに別のUSB機器が繋がっているなら、無線LAN子機がデバイスマネージャから消えた時に別のUSB機器に対するアクセスがどうなるかを確認してみる。    (USB接続プリンタとかUSB接続外付けHDDとか。無ければUSBメモリでも可)   ・WLI-U2-G54HP をそのPCにある別のUSB挿入口に刺しても同様な状況になるか試してみる  をしてみよう。