• ベストアンサー

自分は童顔??

今20歳です。 小さいときから「可愛い」と言われてきました。 「綺麗、美人」よりも「可愛い」のほうが多いです。 顔のつくりは丸顔~卵型の間くらいで小さめです。 自分が童顔かどうか、ってどうやったら分かるでしょうか? 童顔の特徴ってなんですか? また、童顔じゃなくても可愛いってありえますか?

noname#40051
noname#40051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

童顔なのかベビーフェイスなのか、あるとは思いますが・・・。 丸顔系でツルッとした肌で、ハリのある感じで、優しい顔つきの人がそう言われますよね。 綺麗、美人って言われる人は、言葉で言うとシュッとした顔つきの人でしょう。 凛とした感じとでも言いますか、キリッとしてる感じですね。 あと、身長も影響したりします。 童顔でなくても、可愛いはありますよ。

noname#40051
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >丸顔系でツルッとした肌で、ハリのある感じで、優しい顔つきの人 私、まさにそんな感じの顔つきです。 色白だし肌もつるんとしてて、おっとりしたお嬢様的な印象によく見られます。 背は低め?156~7cmです。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

  • -lazuli-
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

私は23歳です。 童顔じゃなくてもかわいいというのは、十分ありえると思います。 というのは、「かわいい」は「綺麗、美人」よりもずっと一般的な褒め言葉だと思うからです。 spnjbbさんご自身も、よく「かわいい」をお使いになりませんか? spnjbbはお友達に「かわいい」とはおっしゃいませんか? もしおっしゃるのなら、それがどういうときか考えてみれば、 周りの「かわいい」の意味も、少しは分かるのではないでしょうか。 私は大人っぽかったり、モデルっぽかったり、よほど綺麗な人でない限りは、「綺麗、美人」は使いません。 なんか大げさな感じがしますし。 「綺麗、美人」だと、ちょっと気軽に褒める言葉、という感じではないですね。 だから、「かわいい」は、一般的な褒め言葉、と考えていいと思います。 もっとも、特殊事情がある場合は例外です。 というのも、私もときどき「かわいい」といっていただけるのですが、 それは私が童顔で背が低いというのが理由らしいからです。 童顔経験者(笑)から言わせてもらえば、 本当に童顔であれば、童顔かどうかは周りの反応で分かります。 たとえば、わたしは、 20歳のときに「中学生?」って聞かれたことがあります。。。。。 最近まで友達にしょっちゅう、「中学生みたいだよね~」とか言われてました。 いまだにスーパーでお酒の試飲をやっていても私にはくれないですし、 こないだはオトナのお店のティッシュを道で配っていたので、もらおうとしたら、スッ、っと手を引っ込められてしまい、もらえませんでした。。。 童顔かどうかを確かめる方法としては、 ・自分の年齢を知らない人(ショップの店員さんとか)に、何歳に見えるかたずねてみる。その後、実年齢を明かし、反応を見る。 ・友達に、「私って童顔かな?」と聞いてみる のはどうでしょう? 一般的には、丸顔の方が童顔には見えると思います。 私も丸顔ですし。 でも、spnjbbさんは >丸顔~卵型の間くらいで小さめ だそうですから、これはむしろ今流行の、理想的な輪郭で、 褒められているんじゃないでしょうか? 顔が大きい私といたしましては、うらやましい限りです。(笑)

noname#40051
質問者

お礼

ご自分のことまで書いていただき、興味深く読ませてもらいました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • 童顔の自分

    男性に質問です。 以前から、自分でも童顔だと自覚はしていたんですけど‥‥ 先日職場の4歳上の男性に、マスクを外した顔を見られたときに、「童顔なんだね〜」と言われ‥‥ 仕事的に窓口業務もあるためナチュラルメイクですが、学生時代の友人からも、あのときとずっと変わらないねって言われています。 男性心理がよくわからないですが、悪い意味で言ったのでしょうか‥‥??

  • 丸顔で童顔でもボブにしたい!

    丸顔で童顔です。くせっ毛で髪が多く太いです。髪を7月に切ったときにはすいてもらって 肩ラインの外はねボブになる感じだったのですが伸びて外はねが強くなったので、 ハセキョーのようにちょっと内側に毛先が向くボブに(ナチュラルボブ)落ち着かせたいと 思ってます。ただ、ハセキョーの切抜きを持ってくのも恥ずかしいし、丸顔で童顔なので 毛先が内に向くボブだと顔が余計パンパンで子どもにみえるんじゃないかなぁ? と思うんですが、大人っぽくみえるようにしてもらうにはどういうオーダーの仕方をしたら いいでしょうか?美容師さんアドバイスお願いします。

  • 面長と卵型の違い

    こんばんは 私は親戚に 顔長いとこが父親に似てるw とゆわれ、面長やだなーTT って思ってたんです。 でも、この間丸顔の友達に『●●は卵型だね』とゆわれました。 面長だと思ってたのに卵型とゆわれたのがすごくうれしかったんですけど、 自分が面長なのか卵型なのかわかりません。 面長と卵型の違いを教えてください。 お願いします。

  • 自分の顔のタイプ

    29の女です。 この間、会社のパートの方に、 「あなたって本当キレイな顔してるわよね」と言われました。 他のパートさんにも「うちの会社で一番キレイな顔をしてるって思っていたのよね」 と言われました。 そのわりには、今までたいしてモテてません… なんというか、昔からおじ様や年上の方に可愛いと言われます。 自分でも丸顔・童顔でどちらかといえば甘い感じの顔だとは思います。(今時の感じではないです) このようなタイプは、どんなタイプなのでしょうか… (自分を客観視するのは難しいので) おじ様より、同世代からモテたいのですが…(>_<)

  • 童顔の女の子は…

    私は今20歳で、童顔で悩んでいます。 顔が丸くて目も鼻も丸い方なので顔のパーツは全体的に幼く、 加えて低身長なので、しょっちゅう高校生と間違えられてしまいます。 男性から可愛いと言われたり好意を持たれたりする事はあるのですが、 嬉しいのに童顔がコンプレックス過ぎていまいち自信が持てません。 今良い感じの人が居るのですが、幼く色気もない自分が恥ずかしくて上手く行動出来ません。 男性は、童顔で幼い女性より大人っぽい女性の方が好きですか?

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

  • 童顔

    21才大学生です。自分はよく警察に高校生と間違えられます。バイト先の人には顔が可愛いって言われます。童顔は本当にもてるのでしょうか?顔は母に似ていて幼い顔です。顔が幼いせいか、いつも警察に間違えられます。童顔は恋愛対象に入るのでしょうか?