• 締切済み

ビジネス文書の書き方

はじめての取引先に対して値引交渉をしたいと思い 次のように文書を作成しました。やはり 失礼にあたるのでしょうか? ゛税別 \200,000 のところ 税込 \200,000 にてお願いできませんでしょうか。 なにとぞご賢察の上、ご了承下さいますようお願い申し上げます。"

• mkem
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

回答No.1

相手に伝わればいいので、OK。

mkem
質問者

お礼

ありがとうございます。私も゛ビジネス文書の文例集"を参考に こう表現するのかあと勝手に納得して作成してしまったので 新規の取引先か、何度も交渉を続けた末の文書なのか、などということを考えていなかったんです。難しいです。