• ベストアンサー

OSのインストールされたハードディスクの完全消去

自作パソコンなのですが、現在、Cドライブにvistaがインストールされています。パソコン売却のために、Cドライブを完全消去(OSも含め)し、ハードディスクを購入時に戻したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?もし何かよいソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

【ファイルを復元できないように削除するソフトウェア】 http://www.unixuser.org/~haruyama/security/user_security/sakuzyo_tool.html こう言うのを使ってはいかが?

taka011
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんありますね。自分にあったものを探してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

私ならターミネータを使います。 http://www.finaldata.jp/product/tmp_61.html

• Tasuke22
回答No.2

VistaのOSのCDでは出来ませんか? 完全フォーマットをした上で、パーテーションを取ればいいのでは?