• 締切済み

結婚と親

韓国の彼氏と結婚する予定ですが、少し悩んでいることがあります。彼は日本に住んでいますが、彼の家族は韓国の田舎に住んでいます。 彼の母親に日本へ来て、私の親に会ってほしいのですが、彼は 「彼の母は田舎の人で日本へ来るのがすごく大変なことだから、電話で結婚報告する」というのでが、、、結婚となると、お互いの親同士が1回だけでも会ったほうがいいのではないかと思っています。 交際初めに彼が韓国へ連れて行ってくれて、彼の親に紹介してくれたので、私は彼の親と会っています。そして彼も私の親に何回か会ったことあります。でも親同士が会っていないまま結婚していいものなのでしょうか?私たちが決めることですが、他の方の意見も参考にしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• betchi95
回答No.3

親同士が会ったこと無くても問題ないと思いますが、どうしても親同士を会わせたいのでしたら、質問者さんの両親を韓国に連れて行くのはどうでしょうか? 韓国都市部のホテルやレストランで会食を開いて顔合わせにすれば、彼の両親の負担も軽くなるし、質問者さんの両親には観光を兼ねて行ってもらえば良いと思います。

friend2007
質問者

お礼

そうですね。私の両親も外国へ行ったことないので、行ってみたいという気持ちあるようなので、私の親を韓国へということも提案してみます。ありがとうございました。

• ucok
回答No.2

結婚して10年くらいして、やっと親同士が会った夫婦を知っています。かたや日本人家庭、かたや韓国人家庭。子と義理の親は会っていて仲良しだが、親同士だけが会っていない、という状態でした。 それぞれ、いわゆる“きちんとした家庭”で、父親はステータスもあり、結婚にはもともと大賛成だったんですけどね。いまだに円満ですよ。おしどり夫婦です。

friend2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#40624
noname#40624
回答No.1

質問者さんはハングル語は大丈夫ですか。 韓国は家族を重んじる文化と聞いています、大切な彼を生んで下さった彼の家族、先祖を重んじる先祖への挨拶は必要では無いでしょうか。  やはり一度は挨拶は必要と思います。

friend2007
質問者

お礼

ありがとうございます。