• ベストアンサー

USBケーブルをつないだけれど

パソコンにデジタルカメラ(キャノンIXY デジタル 55)をUSBケーブルでつないだのですが、普通「新しいハードウェアが見つかりました」とか出るのですが、何も出てきません。マイコンピュータを開いても何もありません。 デジカメの電源はつけています。 どういう理由が考えられますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

1)キャノンのドライバーはインストールしましたか? 2)カメラ側が再生モードでなく撮影モードになったままではありませんか?   

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。(2)番の通りでした。

その他の回答 (4)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.5

デジタルカメラは、OSに対応したドライバーソフトのインストールが必要なものと、Windowsの標準機能だけでもマスストレージとして認識されるものがあり、マスストレージ対応でもドライバーソフトをインストールする方が良いものがありますので、添付のソフトウェア使用説明書に従ってください。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixydriver.html また、USBケーブルを接続するだけで自動的にカメラに電源が入るものと再生モードで電源をONにする必要があるものもありますので、此方もソフトウェア使用説明書に従ってください。 確認事項として、メニューの設定(スパナと金槌のアイコン)で接続方式がPCまたは自動になっているか確認して下さい。ピクトブリッジになっているとPCで認識できません。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixydriver.html
hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました(^^)

回答No.4

(1)新しいハードウェアが見つかりました。から、 新しいハードウェアを使用する準備ができました。が出てから マイコンピューターを開きましょう。 (2)付属のCDでドライバーをインストールしてください。 ちなみにXPを使用しているならCDをインストールしなくても 認識しますよ。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました(^^)

  • nagayuka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

CD-ROMインストールしました?一緒に付いてたと思うんですが。。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました(^^)

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

えっと。。。 確かIXYは付属のCDからソフトをインストールする必要があったはずです。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました(^^)

関連するQ&A

  • USB2.0

    WINDOWS98ですが、USB2.0に対応してるかどうか、パソコンの何処を見ればわかりますか。 CANON IXYデジカメは使えています。 もし、1.1対応なら自動的に1.1になってるのでしょうか。カメラは2.0かどうかわかりません。 1.1になってるとしたら処理能力はひくいのでしょうか。

  • USBケーブルを絶対失くさないように、カメラにUSBケーブルをリールで巻き取るようにすれば良いと思いました。

    デジカメをパソコンにつなぐUSBケーブルを失くしてしまったので、USBケーブルを絶対失くさないように、カメラにUSBケーブルをリールで巻き取るようにすれば良いと思いました。 そんなカメラは有るでしょうか、あるいは他にUSBケーブルを失くさないような工夫をしたカメラは有るでしょうか?あるいは皆さんはUSBケーブルを失くさないような、どんな工夫をされていますか?

  • USBケーブル

    デジカメのカードリーダーを使うときの事なのですが、USBケーブルってパソコンの電源を入れてからつないだ方がいいでしょうか?あと抜くのは電源が入っているときでもいいんですよね?教えて下さい。

  • キャノンのインターフェースケーブルのつなぎ方

    キャノンのデジカメを買ったらケーブルが付いていなかったので、調べて合うものを買ったつもりがカメラへの接続がわかりません。 カメラは IXY140、ケーブルは Canon インターフェースケーブル IFC-400PCU です。 調べて、対応しているということを確認したはずが、差込み口がどこなのかわかりません。 ケーブルは台形の四角ですが、カメラのほうには丸いものしかありません。 どうなっているんでしょうか? 困りました。 買うときに確認するべきでした・・・

  • デジカメのUSBを認識しません

    デジカメに接続しているUSBをノートパソコンに手順どうりに差し込んでもまったくパソコンは反応しません。しかし一番最初に差し込んだときは「新しいハードウェアの追加ウィザード」が開き、次に「使用中のデバイスに最適なドライバを検索する(推奨)」を選択して「次へ」を押したら、そのときにCD-ROMドライブを接続していなかったためか検索できずに終わったので、いったんUSBをパソコンから取り外してやり直して再度文頭に書きましたことを実行したらUSBをまったく認識せず、画面も何にもあらわれません。いったいどうしたらよいのでしょうか?おしえてください。利用環境:パソコンSONY VAIO PCGC1VR/BP(WindowsMe)  デジカメCanon IXY DIGITAL

  • デジカメのUSBデバイスが認識されません

    毎日デジカメからPCへ画像を取り込んでいるのですが 昨日から突然「USBデバイスが認識されません」 とメッセージが出て取り込めなくなってしまいました。 他のUSBに切り替えても全くダメで、システムの復元を 行いましたが、改善されません。 カメラの機種はIXY DIGITAL200です。 古いのでケーブルがダメになったのでしょうか? USBが悪いのかケーブルそれともカメラ本体が悪いのか 全く初心者で分からない為困っています。 どなたか詳しい方、ご回答お願いしますm(__)m

  • 「KONICA-MINOLTA Dimage」と「CANON IXY」について

    現在、デジカメの購入を検討しています。 候補は、「KONICA-MINOLTA Dimage G400」、「KONICA-MINOLTA DimageG600」、「CANON IXY DIGITAL 500」、「CANON IXY DIGITAL 450」です。 主に撮るのは、人物や風景です。普通のカメラの代わりに利用したいと思っています。 パソコン歴はわりと長いのですが、デジカメは今回初めて購入します。 どれがお勧めか、アドバイスをいただければうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲し

    USB2.0用のデジカメのケーブルを持っているのですが パソコンはUSB3.0にも対応しています。 この場合 デジカメ⇔USB2.0⇔パソコンのUSB2.0の差込口 を デジカメ⇔USB2.0⇔USB3.0への変換ケーブル⇔パソコンのUSB3.0の差込口 みたいな事はできますか? USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。 検索したいのですが名称がわからないので教えてください。

  • USBケーブルがつながりません

    デジタル機器等全く分からないアナログ人間なりにパソコンを使っています。 先日デジカメを購入、説明書通りに接続のためにインストールして試したところうまくいけました。 しかし次回デジカメ画像を取り込もうとしましたが、ケーブルつないでも反応なし。。 おまけにマウスも使えません。 パソコンのUSBの差込が悪いのか。。何か触っているうちにパソコンの何らかの設定が変わってしまったのか・・・ 全くわからなくて。。。 教えてください。 パソコンは FMV-BIBLO MG70J デジカメは NIKON COOLPIX S520 です。

  • カメラと繋ぐUSBケーブルについて

    私はファインピックスのM603というデジカメを 使っています。 http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixm603_mn_j101.pdf マニュアルを見ていましたがよく分からないのですが、 これはパソコンに繋ぐとWEBカメラとして利用することは 可能なんでしょうか? もし可能ならばスティッカムで使ってみたいと思っています。 また、このカメラとパソコンを繋ぐケーブルを紛失してしまいまして 似たような形状のUSBケーブルを繋ごうと思いましたが どれも一致しません。 私のカメラのような形状のUSBケーブルは 何という名称のものなのでしょうか? お店にカメラを持っていってこれに合うUSBケーブルをくださいと いうのが一番間違いないことですが、 もし分かりましたら教えてください。 http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/29/0000036029/79/imgdba2242dzik5zj.jpeg