• ベストアンサー

USBケーブルをつないだけれど

パソコンにデジタルカメラ(キャノンIXY デジタル 55)をUSBケーブルでつないだのですが、普通「新しいハードウェアが見つかりました」とか出るのですが、何も出てきません。マイコンピュータを開いても何もありません。 デジカメの電源はつけています。 どういう理由が考えられますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

1)キャノンのドライバーはインストールしましたか? 2)カメラ側が再生モードでなく撮影モードになったままではありませんか?   

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。(2)番の通りでした。

その他の回答 (4)

• kuma-gorou
回答No.5

デジタルカメラは、OSに対応したドライバーソフトのインストールが必要なものと、Windowsの標準機能だけでもマスストレージとして認識されるものがあり、マスストレージ対応でもドライバーソフトをインストールする方が良いものがありますので、添付のソフトウェア使用説明書に従ってください。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixydriver.html また、USBケーブルを接続するだけで自動的にカメラに電源が入るものと再生モードで電源をONにする必要があるものもありますので、此方もソフトウェア使用説明書に従ってください。 確認事項として、メニューの設定(スパナと金槌のアイコン)で接続方式がPCまたは自動になっているか確認して下さい。ピクトブリッジになっているとPCで認識できません。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixydriver.html
hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました(^^)

回答No.4

(1)新しいハードウェアが見つかりました。から、 新しいハードウェアを使用する準備ができました。が出てから マイコンピューターを開きましょう。 (2)付属のCDでドライバーをインストールしてください。 ちなみにXPを使用しているならCDをインストールしなくても 認識しますよ。

hisoft39
質問者

お礼

• nagayuka
回答No.3

CD-ROMインストールしました?一緒に付いてたと思うんですが。。

hisoft39
質問者

お礼

• micikk
回答No.2

えっと。。。 確かIXYは付属のCDからソフトをインストールする必要があったはずです。

hisoft39
質問者

お礼