• ベストアンサー

バーベキューは何で美味いんですか?

要は焼肉屋と変わりませんよね。 それなのに何で美味いんでしょうか?

noname#38168
noname#38168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.4

炭で焼くから美味しいですが、焼肉屋でも炭焼きはありますね。 でも、外で食べると同じ肉でも倍美味しいと言います。 それは視覚的に景色が良かったり、開放感があったりします。 更に空気が美味しいとも理由の一つです。お店では幾ら換気をしてもにおいのこもった中ですが、新鮮な空気の中で食べるからです。 後は雰囲気などですかね。

その他の回答 (3)

• syouta123
回答No.3

高級焼肉屋はおいしいと思いますが・・・ 気分じゃないですか~~~

• Boubet
回答No.2

焼いた肉から出る脂がどうなるかで焼き肉のうまさは変わると思います。つまり、BBQの場合金属網等を使って焼けば、脂が残りませんのでべたつかず一緒に焼く野菜等を含めておいしくなるのではと思います。脂が残るタイプの鉄板を使えば味的には変わらないのではないでしょうか。  あと、屋外という雰囲気も十分味に影響を及ぶすでしょうね。

• micikk
回答No.1

環境の違いでは? 普通の食事だと、屋内で食べるのがあたりまえですよね? でも、外で好き勝手に食べられる、環境の変化が大きいと思います。