• ベストアンサー

バーベキューは何で美味いんですか?

要は焼肉屋と変わりませんよね。 それなのに何で美味いんでしょうか?

noname#38168
noname#38168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

炭で焼くから美味しいですが、焼肉屋でも炭焼きはありますね。 でも、外で食べると同じ肉でも倍美味しいと言います。 それは視覚的に景色が良かったり、開放感があったりします。 更に空気が美味しいとも理由の一つです。お店では幾ら換気をしてもにおいのこもった中ですが、新鮮な空気の中で食べるからです。 後は雰囲気などですかね。

その他の回答 (3)

  • syouta123
  • ベストアンサー率12% (16/130)
回答No.3

高級焼肉屋はおいしいと思いますが・・・ 気分じゃないですか~~~

  • Boubet
  • ベストアンサー率55% (81/145)
回答No.2

 焼いた肉から出る脂がどうなるかで焼き肉のうまさは変わると思います。つまり、BBQの場合金属網等を使って焼けば、脂が残りませんのでべたつかず一緒に焼く野菜等を含めておいしくなるのではと思います。脂が残るタイプの鉄板を使えば味的には変わらないのではないでしょうか。  あと、屋外という雰囲気も十分味に影響を及ぶすでしょうね。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

環境の違いでは? 普通の食事だと、屋内で食べるのがあたりまえですよね? でも、外で好き勝手に食べられる、環境の変化が大きいと思います。

関連するQ&A

  • バーベキュー 焼肉について

    バーベキュー 焼肉について教えてください。 家でよく、HOTプレートを使った焼肉をします。 焼肉屋さんに近いおいしいものを食べたいのですが、 違いとして一つ、網焼きではありません。 同様に近づけるには、野外バーベキューをするのが (火加減調整が難しいですが)よいと思いました。 野外バーベキューの経験がなく教えて下さい。 1.網は、テフロン加工した鉄板とちがうので焦げ付きますか? 2.火加減調整難しいですか?、お店ではすぐ焦がしている経験があります。 3.網は複数枚、準備必要でしょうか? 自宅庭で、おいしい焼肉を食べたいため考えているのですが、 そもそも、自宅内でホットプレートの方がおいしく焼肉を食べられる のでしょうか? 自分で、野外バーベキューの経験がなくすみませんが、教えて下さい。 以上

  • バーベキュー

    明日の昼にバーベキューをする事になったのですが、有ったら便利だなって思っている物があるのですが、名称や何所で売っているのかが判りません。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よく焼肉屋さん等で網の交換や炭の追加をする時に店員さんが熱くなった網を工具のような物で持ち上げていますよね? いつもは、割り箸を使って網を持ち上げて炭の追加や炭を均しているのですが、先日、焼肉屋さんに行った時に『あっ!これがあれば楽だよなぁ!』と思い、近くのカー○ホームセンターや100均のダイ○ー等で探してみたのですが見つかりません。 又、インターネットでアウトドア用品で検索してもそれらしい物が見当たりません。 誰か名称や販売しているお店をご存知の方は教えて下さい。

  • お花見バーベキュー

    公園に桜を見に行ったら焼肉の煙が立ちこめていたでござる。 お花見バーベキューってありですか?

  • 誰でも簡単にバーベキューできる設備(場所)はありますか?

    バーベキュー用のテーブル、パラソル、コンロ、保冷用バッグ等を買い、3~4回多摩川の河川敷にバーベキューをしに行きましたが、すべて失敗に終わりました。 原因は、火起こしと火加減を適度に保つことができないためです。割り箸、新聞、火起こしが簡単な炭、携帯用扇風機など色々試しましたが、うまくいかないのでもう諦めました。私には素質がないようです。炭とコンロは捨てることにしました。 でも1度、バーベキューで美味しい肉を沢山食べて見たいです。屋外での食事は、焼肉屋とはまた違った趣きがありますからね。 どんな初心者でも簡単に、人間と食材さえ持っていけば、バーベキューできる設備があったら教えてください。 要は火起こししなくて良ければ何でも良いのですが。 できれば川崎から車で1時間以内で行ける場所が良いです。

  • バーベキューの材料

    今回12人でバーベキューをやることになったのですが 焼きそば、焼肉をやる場合の材料の量を知りたくてお聞きします。 男9、女3です。 何をどれくらいの量を用意した良いでしょうか? これくらいの人数でされたことがある方、よろしくお願いします。

  • 変わった食材でバーベキューをしたい

    年数回、仲間と公園や川原でバーベキューをしています。焼肉用の牛肉、野菜、 ソーセージ等を焼いています。でも今回は、何か変わった食材でやりたいという 意見がでました。何かありませんか?予算はちょっとぐらい高めでも大丈夫です。 ちなみに道具はごく普通のバーベキューコンロを使っています。

  • バーベキューに最適なお肉

    いつもお世話になっております(^^) BBQの幹事になってしまいました。 明日食材の買い込みに行くのですが、BBQに最適なお肉(部位・種類)を教えて下さい。 以前よくスーパーに売っている「焼肉用」の和牛を使っていましたが、 それほど美味しいという記憶がなくて・・・ 出来れば牛・豚・鶏でお願いします。 購入は小さな生肉店の予定です。 よろしくお願い致します(^人^)

  • バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

  • GWのBBQ,バーベキューってなんですか?

    GWのBBQ,バーベキューってなんですか? 今まで一度もしたことありません なんか楽しそうな形にするの疲れそう… てかなんでわざわざ外で焼き肉するの? めんどくさいこと多いのに その前に友達いない人には無縁だわw

  • バーベキュー初めてです

    バーベキューをする事になりました。が、今回行う全員がバーベキュー初心者でして、食材をどのくらい用意すれば適切なのかがわかりません。とりあえず、何を用意するかも微妙でして、みんなの食べたい物をリストアップしてみたのですが・・・。アドバイス頂けないでしょうか。 メンバーはよく食べる30才男性1人、ごく普通に食べる30才男性1人・20代女性2人の計4人です。ビール等アルコールは全員飲みません。 それと、肉類はどの部位(?)を用意するのでしょうか。焼肉用のカルビとか??本当に基本どころですみません。食材分量意外ははBBQ好きさんのサイトを参考にしたり、レンタル有りの場所でやるので何とかなりそうなのですが。 【食材リスト】 牛肉 豚肉 ウインナー  いか えび 玉ねぎ ピーマン とうもろこし じゃがいも エノキ エリンギ 焼きそば麺 もやし キャベツ ご教授よろしくお願いします。