• ベストアンサー

バーベキューの材料

今回12人でバーベキューをやることになったのですが 焼きそば、焼肉をやる場合の材料の量を知りたくてお聞きします。 男9、女3です。 何をどれくらいの量を用意した良いでしょうか? これくらいの人数でされたことがある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

普通の大人なら、少なめでいいです。 バーベキューは沢山の食材を用意します。 焼肉12人前、焼きそば12人前、おにぎり12人前では合計36人分です。 一人三人前平らげるホンジャマカ石塚クラスが12人ならともかく、普通の人は食べ切れません。 肉2キロ、ソーセージ適量、野菜適当、焼きそば9人前、おにぎり少々、デザート(もしくは果物)くらいで充分でしょう。 高校生、大学生ならもっと食べられるでしょう。

fadeout
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

肉とか野菜とか1人分の総量は200gが目安です。 25歳までの若い人だったら300gでもいいけど、女性だと200gでお腹いっぱいです。

fadeout
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 参考になりました。