• 締切済み

心温まる作品の漫画を探しています

動物物を中心に心温まるお話の漫画を探しております。 気に入っているものは以下のような作品です。 ・須藤真澄(ゆず・どんぐりん・おさんぽ大王 等) ・岩岡ヒサエ(ゆめの底 他基本的に全作品) ・こなみかなた(ふくふくにゃ~ん、チーズスィートホーム 等) ・ほしよりこ(きょうの猫村さん) ・布浦 翼(ぴくぴく仙太郎) ・安孫子三和(みかん絵日記) ・あずまきよひこ(よつばと!) ・とぽすけ(だらだら毎日) ・佐々木倫子(動物のお医者さん) ・日渡 早紀(僕の地球を守って 等) 他、猫漫画はほとんど網羅しておりますので他ジャンル等でオススメの作品ありましたら教えていただける助かります。 体が弱く毎日変わる体調、激痛と戦っております。 ただ優しい作品を読んだりすると少し心が休まります。 漫画喫茶などに行くことが出来ないのでいつも通販などで取り寄せておりますので絶版ではない作品だと助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.6

ふくやまけいこさんの作品がおすすめです。シリアスものもありますが、あったかぬくぬくしていそうなキャラクターがたくさん出てきます。 私が特に気にいっているのは、「まぼろし谷のねんねこ姫」(ふくやまけいこ・早川文庫JA)。突然まぼろし谷からやってきたねんねこ姫は、ねこ型だけどすっごくかわいい。ねんねこちゃんは不思議なちからをもつ道具をもっていて、それらで楽しいこともあるけれどとんでもないことも巻き起こり……という話。みかけはこどもっぽいけど、快感を味あわせてくれる話です。 「風翔ける国のシイちゃん」(中田友貴・角川書店あすかこみっくすDX)、「ニタイとキナナ」(高室弓生・青林工芸舎)もあたたかい雰囲気でおすすめです。 少しでも気がまぎれればよいですね。無理しないでお大事に!

ryumine
質問者

お礼

ご紹介有難う御座います。 ふくやまけいこ様の作品は「星の島のるるちゃん」が大好きで他の作品も読ませて頂いております。 しかし周りにあまりご存知の方が少なかったのでこうして改めてご紹介文を読みますととても嬉しくなってまいります。 しかしなかなか冊数が多いので全ては読みきれていないのが現状ですが、少しずつ読んでいこうと思います。

noname#40578
noname#40578
回答No.5

きら 「まっすぐにいこう」 オススメです。マメタロウって名前の雑種の犬と、飼い主の育子をとりまく、恋や友情の物語です。(もちろんマメタロウの恋もあります) マメタロウはとてもかわいくて、読みながら、ついぷぷっと笑ってしまう行動をよく取ります。 ほかにもたくさんの犬が出てくるのですが、犬同士の会話も笑えます。 しかし、ブームに乗って動物を飼う、といった現代社会の問題点などもわかりやすく中にに組み込まれ、考えさせられたりもします。 どの犬も登場人物も、みんな魅力的で、心が暖かくなると思います。

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.4

ぐるぐるポンちゃん 著者:池沢理美 こんなのはいかがですか? もう一度読みたい本です^^

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

ご存知かもしれませんが、佐久間智代さんの「猫鍋」というコミックエッセイはいかがでしょうか。 作者が出会った猫、一緒に暮らしている猫について描いています。 きっと人間だったこうなっているかな?とか、普通の動物エッセイと少し違っています。 他にも旅行エッセイ「ぷらり旅行組」(神谷悠)やほのぼのとした中に少しブラックユーモアを含んだ「あとり硅子短篇集」(あとり硅子)もおすすめです。

回答No.2

羅川真里茂(赤ちゃんと僕) 有名なのですでに読んでいるかもしれませんが… 心が温まります! 通販でも全巻セットで数多く出てますよ♪私もネットで全18巻を1500円で購入しました! お体の方、お大事に。早く元気になりますように!

noname#57390
noname#57390
回答No.1

↓これはお薦めですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E6%9D%AF-III-3-%E5%B1%B1%E5%B7%9D-%E7%9B%B4%E4%BA%BA/dp/4757735014/ref=pd_bbs_sr_1/249-1034993-1728344?ie=UTF8&s=books&qid=1188968949&sr=8-1 この人の本を一冊読んだら他の作品も読みたくなります。 体調や激痛で悩んでいるのならこのようなところに相談されてはどうでしょう。 http://homepage1.nifty.com/morishita_/index.htm http://www.popuri.info/

関連するQ&A

  • おすすめの漫画を教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 だいたい2000年以降の作品でお願いしたいですが、特におすすめがあれば古い作品でも構いません。 私の好きな漫画は ○青春・恋愛系 「放浪息子」志村貴子 「青い花」志村貴子 「謎の彼女X」植芝理一 ○ほんわかお気楽系 「よつばと!」あずまきよひこ 「あずまんが大王」あずまきよひこ 「生徒会役員共」氏家ト全 などです。上記以外のジャンルも大歓迎ですが 1)あまりにも殺伐とした世界観の作品 2)いわゆるジャンプ系作品 は苦手です。どうぞ宜しくお願いします。

  • お勧めな漫画

    最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか? 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗 中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。 上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

  • 癒される!……マンガを教えて下さい(^∇^)

    自分は漫画の選り好みが激しく、特に漫画の中に優しさを求めてしまいます。(^_^;) キャラの優しさ、風景の優しさ、余韻の優しさ……などなど、とても主観的ですが、自分にとっては最重要です。 羽海野チカ『三月のライオン』『ハチクロ』 こうの史代『さんさん録』 山川直人『コーヒーもう一杯』 むんこ『ライカでいず』 あずまきよひこ『よつばと!』 石黒正数『それ街』 などが好きです。同一作者の作品は全部読んでいます。 雰囲気押しの作品が好きな一方で、浅い世界を感じると読めないです。 こうの史代さんの作品は好き過ぎるくらいです、が、周りに趣味の通じる人もいません。 注文が多いですが、どなたか回答お願いします!!(^∇^)

  • 「動物のお医者さん」のような漫画

    久しぶりに漫画が読みたいなぁと思っています。 これまでの人生で唯一はまったのが佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」。。。 ああいう、ゆるおもしろい作品があれば是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • きちんとした生活の漫画を教えて下さい。

    読んでいて、気力がわいてきたり、だらけた生活習慣を改める見本になるような漫画など有りますか? 「丁寧な普通の日々」と言った作品が希望です。 私が読んで面白かった日常漫画は… 「よつばと!」(あずまきよひこさんのその他の作品も全て読みました) 「団地ともお」(小田扉さんのその他の作品も全て読みました) 「きのう何食べた?」(よしながふみさんのその他の作品も全て読みました) 「小さな恋のものがたり」(その他みつはしちかこさんのその他の作品も全て読みました) 「おひとり様物語」(谷川史子さんのその他の作品も全て読みました) 「働きマン」 「シマシマ」 「よにんぐらし」「うさぎドロップ」 「かきかけとけしいん」 「flat」 などです。 登場人物がきちんとした食事を摂っている様子や、規則正しい生活や、のんびりした生活風景が描かれたものを探しています。 何かおすすめがありましたら、ご紹介下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マイナーな漫画でオススメな物があったら教えてください。

    かなりの漫画オタクなのですが最近の漫画の発行数が多すぎて把握しきれません・・・。 出来ればドラマ化やアニメ化、ブログで大きく取り上げられているものではなく10~20年ほど前で今でもなんとか手に入れられるマイナーな漫画を探しております。 (最近のものでもマイナーな物でしたら構いません) 好きなジャンルは昔の少女コミック・ギャグ・ファンタジーもの・時空物等です。 苦手なジャンルは「ゴルゴ31」や「ジョジョ」など絵が濃い漫画とあまりにも下ネタやひわいな内容の本です。 漫画喫茶でも「あれ読みたいけどおいてあるわけないよな~」くらいな作品で良い物があれば教えてください。 一応好きな作品を並べますがマイナー作品ばかりで参考にならないかもしれませんが。 『けんけん猫間軒』『吸血鬼遊戯』『四葉のクローバー』『おっとり刑事』『アリスにおまかせ』『くるみと7人のこびとたち』『花冠のマドンナ 』『えとせとら』『GOGOヘブン』『雲上楼閣綺談』『ぴくぴく仙太郎』『恋人は守護霊』 他 魔神ぐりこ作品・須藤真澄作品・岩岡ヒサエ作品 等 主に90年前後の作品を好む傾向があります。 なかよし・ちゃお・りぼん・マーガレット・花とゆめ・少女コミック・ウイングス・ポッケ・プリンセス・ガンガン・アフタヌーン 等 また歴史ものやためになるものでマイナーでも、もとても良い作品を教えてください。

  • 皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。

    皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。 私は子どもの時から漫画が好きで、大人になった今も好きなマンガ家の作品はコミックスになった時点で必ず買っています。しかし家の収納には限りがあるため、好きで買った漫画を永久保存版以外は処分せねばならず辛いところです。 下記の漫画が、私の今のところの永久保存版です。 「動物のお医者さん」「ヘブン」「チャンネルはそのまま」(佐々木倫子) 「あずまんが」「よつばと」(あずまきよひこ) 「日出処の天子」(山岸凉子) 「百鬼夜行抄」今市子 「天然コケッコー」(くらもちふさこ) 「聖☆お兄さん」(中村光) 「すごいよマサルさん」うすた 京介 「幽☆遊☆白書」「レベルE」冨樫 義博 「いじめてくん」吉田戦車 「ポーの一族」萩尾 望都 「スラムダンク」井上 雄彦 「ピンポン」松本大洋

  • 私に合いそうな漫画を探しています。

    初めて質問を投稿させて頂きます。 最近少年漫画への興味がなくなり、少女漫画を読み始めたのですが個人的に凄い好きな漫画にあまり出会うことがありません。 他の方々の質問を参考にしてみたのですが、あまり自分に合う漫画を見つけられませんでした。 そこで皆様に私に合うような漫画を知ってしらっしゃった場合、教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 【好きな傾向など】 シリアスを経てハッピーエンドで終わり、だらだらと続きすぎないこと。また話の構成がしっかりとしていて、心理描写が繊細さに欠けていないこと。出来れば少女漫画であること。 【好きな漫画】 *作者様の敬称は略させて頂きます。 日渡早紀「ぼくの地球を守って」 相原実貴「ホットギミック」 椎名軽穂「君に届け」 〃「CRAZY FOR YOU」 津田雅美「彼氏彼女の事情」 というような感じです。 何かお勧めの作品があれば教えて下さい。 また漫画ではなく小説も大好きなのでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 私に合いそうな少女漫画教えて下さい

    特に好きな漫画家は 清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略) 感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。 上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、 7SEEDS/田村由美 彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀 日出処の天子/山岸涼子 ぴんとこな/嶋木あこ 残酷な神が支配する/萩尾望都 地球へ…/竹宮惠子 樹なつみ作品 長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

  • 泣ける漫画を探しています

    20代・女性です。最近業田良家「自虐の詩」を読みました。以来、泣ける漫画を買いあさっています。 しかし、なにから手を付けていいか分からずナカナカ見つかりません。 ちなみに、今まで私が泣いた漫画というと 業田良家「自虐の詩」 須藤真澄「長い長いさんぽ」 みなもと太郎「ワイド版風雲児たち」3巻、4巻に収録されていた「宝暦治水伝」です。 かなりマニアックですが・・・ 恋愛もの、SFものは申し訳ないのですが、苦手なのでそれ以外でお願いします。そして出来れば、ミリオンヒットよりも「知る人ぞ知る」的な作品を教えてください。