• ベストアンサー

そごう千葉店の行き方

今度の土曜日に「そごう千葉店」へ行きたいのです。 車はないのでJRを使います。 JR千葉駅で降りたらあとはどのように行けば分かりやすく教えてください。

  • parder
  • お礼率85% (334/389)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

千葉駅の東口で降りて下さい。 改札を出たら右に曲がって道なりに進みます。 5分と掛からずに到着です♪

parder
質問者

お礼

ありがとうございました。 求めていた答えを頂き感謝いたします。 千葉駅を地図で見るととても大きな感じですし、駅に降り立ったことがないので少々ビビっております。 大きな駅ですと改札もいくつかあるだろうし大丈夫かしらと思っておりましたが、目指す方向を教えていただいたので何とかいけそうです。

その他の回答 (3)

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.4

総武線快速で行きますか? ホームにもよりますが、8号車か9号車に乗って行き、千葉駅に着いたらイチバン近い階段を下りるといいでしょう。 間違えて西口に出ちゃうとちょっと面食らうと思います。

parder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1.2様の回答により無事そごうに行くことができました。 車両まで教えていただいてありがたいです。 今回はドキドキしながらとにかく目的地を目指しましたが、教えて頂いたことを頭に入れ、次回は余裕をもって行けそうです。どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3
parder
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1.2様の回答により無事そごうに行くことができました。 しかし教えて頂いた詳しい図で、全体を把握することができました。 次回に役立てます。どうもありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

駅前ですからすぐにわかりますよ。強いて言うなら京成千葉駅側です。

parder
質問者

お礼

ありがとうございました。 千葉駅を地図を見ると、なんだかとても大きそうな駅のような感じだし駅に降り立ったことがないので、少々ビビっております。 駅前なのですね。少し安心しました。

関連するQ&A

  • そごう千葉店の駐輪場

    こんにちは^^ 最近そごう千葉店(千葉駅のすぐ近くのやつです)でアルバイトを始めたのですが、そごうには従業員駐輪場がないそうです。 私は通勤で自転車か中型のバイクを使おうと思っていたのですが、一般の駐輪場に停めておくと、結構なお金を取られてしまいます。 どなたか、千葉駅周辺で自転車orバイクを置ける場所をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 千葉そごうの駐車場

    千葉そごうの駐車場に車を一晩とめるといくらかかりますか。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 千葉そごうのレストラン

    最近行ってないのですが、以前千葉そごうのレストラン街に”久兵衛”がありましたよね。 現在もありますでしょうか。 ご存知の方、ご回答を宜しくお願いします!!

  • そごうまんじゅう

    昔、千葉そごうの地下食品売り場で「そごう饅頭」(そごうのロゴ入りの簡単な饅頭)を機械で作っているのを見せながら販売していたと思います。 先日、久しぶりに千葉そごうへ行ったのですが、残念なことに見つかりませんでした。 結構好きだったのですが・・・。 やはり無くなってしまったのでしょうか? 他のそごうには無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 千葉SOGO内の・・・

    何のお店だか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 千葉SOGOの中のショップで、 レシートには《メンズキャラクター》としか記載されなくて、 値段は5000円~20000円位とちょっと高め。 レシートにショップの名前の記載は無かったと思います。 メンズキャラクターという位ですから、おもちゃ屋さんかと思ったのですが、これは何のショップなんでしょうか? 情報が少なくて分かりにくく、申し訳ありません・・・。 この情報でショップ名が分かる方がいらっしゃいましたらショップ名も教えてください。

  • 千葉そごうのディズニーストア

    千葉そごうのディズニーストアには、お土産にもっていけるような菓子折りって売っていますか? 関西の方に会う際に喜ばれるかと思い、ディズニーランドのお菓子を手に入れたいと思っています。 20人分くらい必要なのですが、舞浜より千葉の方がアクセスがよいので、あれば千葉で手に入れたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 千葉みなと駅付近

    今度、千葉みなと駅の近くで一泊する予定です。 そして翌日「GUCCI」と「映画館」に行こうと思ってるんですが、どこが一番近いでしょう? いちおう調べてみたのですが、千葉駅付近でしょうか?(そごうにGUCCIが入ってたような・・・) おわかりの方教えてください!

  • 柚木そごうについて

    八王子に昔、京王線南大沢駅前に柚木そごうというものがあったという話を聞きました。今でも八王子にはそごうがりますし当時は多摩そごうも近くにあったので柚木そごうがあったことが信じられません。今のイトーヨーカ堂の場所にあったらしいですがこのことについて詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。(開店日、閉店日、後にダイエーに吸収されたスーパーといっしょに入っていた?、規模、専門店として入っていた欧州ブランド、食品売り場の有無、人の入り具合、最上階にレストラン街はあったのかなど) 私の記憶が確かなら今のイトーヨーカ堂の一階のエレベータホールの壁が大理石調だったような気がしますが。

  • 東京からJR千葉駅まで

    山口県在住の者です。 来年2014年3月15日(土曜日)に初めて千葉へ行きます。   山口からは夜行バスを使って、一旦新宿まで行きます。   そこからJR千葉駅までの交通機関でのルートが分かりません。   関東は殆ど土地勘がありません。 新宿駅から行けるのか?東京駅からなのか?どちらとも行けるのか?   どうか教えて下さい。 因みに普通免許は持っていないのでレンタカーは不可です。 宜しくお願いします。

  • 千葉駅で20型YAMAHAパスバビーを停めたい

    市営の駐輪場以外で、千葉駅周辺に20型YAMAHAパスバビーを停められる駐輪場はありますか? 千葉そごうの駐輪場はタイヤがギューギューで怖くて奥まで押し込めませんでした。

専門家に質問してみよう