• ベストアンサー

サブ携帯

現在、ドコモの携帯を所有しています。 彼も家族もドコモです。 パケ放題に加入していて月の携帯代は15000円くらいになります。 (通話が多い。相手はほとんど彼です。30%割になっている) そこで少しでも携帯代を安くしたく、通話専用に2人でもう1台携帯を購入しようと思います。 ウィルコムなど定額で通話し放題のものにしたいです。 来年結婚する予定なので1年間だけです。 おすすめの携帯会社・プランはありますか?

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

ソフトバンクだとお得な携帯が見つかるかも知れません。 キーワードは「スーパーボーナス一括」です。 どこの店舗にもある訳ではありませんが・・・。 購入時に一括支払いをすると毎月の基本料金が無料(ホワイトプランの場合)、そこにユニバーサル利用料(7円)とオプション代金(オプションに加入した場合)が加算されます。 2年間は基本料金無料になり、縛りもないのでいつでも解約可能です。 どちらかの名義で2台を家族プランで購入すれば格安な通話用端末として利用できます。 http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/9800_222a.html http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm

質問者

お礼

・・・?! このプランすごいですね!! 東海地方でも実施しているのでしょうか・・・ これなら激安で通話が楽しめ、解約の不安もない! 調べてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

オークションでソフトバンクの携帯電話「201SH」を 2台落札して下さい。 1台 3,000円程度です。   2台の携帯電話をソフトバンクのショップに持ち込み 1人で 2台契約(又は家族)、オプション無し、通話のみの「ホワイトプラン」で申し込んで下さい。 1台の契約で 2,835円の事務手数料です。   2台の携帯電話を「ホワイト家族24」の割引に申し込む(無料)と 月々1,000円程度で 24時間話し放題になります。   詳しくは OKWaveの過去ログ、ソフトバンクの HPで確認下さい。   2年間の縛りも無く、好きな時に解約出来ます。

質問者

お礼

なるほど~! 電話機を安く購入してしまうのですね! そう考えるとプランが1番安いSBがよさそうですね! さっそく週末に説明を聞きに行ってみたいと思います! ありがとうございました!

• NICE_MAN
回答No.1

んー 一番簡単なのはソフトバン○の低額プラン+ホワイト家族24。 家族は24時間無料なので彼の家族名義で2つ購入して 使ったほうが断然安いです。 私も以前そうしておりました。まだ結婚してない2人で契約しても 有料時間があったりしますので・・ホワイト家族なら何時でも無料です。 結婚予定であれば問題ないかと思います 参考程度に^^ では♪

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 SBも気になっており見ているところです。 料金プランがわかりにくくて週末にでもショップに行ってみようと思います。 結婚予定というだけで家族割の対象にはなるんですか・・・?