• ベストアンサー

サブ携帯

現在、ドコモの携帯を所有しています。 彼も家族もドコモです。 パケ放題に加入していて月の携帯代は15000円くらいになります。 (通話が多い。相手はほとんど彼です。30%割になっている) そこで少しでも携帯代を安くしたく、通話専用に2人でもう1台携帯を購入しようと思います。 ウィルコムなど定額で通話し放題のものにしたいです。 来年結婚する予定なので1年間だけです。 おすすめの携帯会社・プランはありますか?

noname#53221
noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ソフトバンクだとお得な携帯が見つかるかも知れません。 キーワードは「スーパーボーナス一括」です。 どこの店舗にもある訳ではありませんが・・・。 購入時に一括支払いをすると毎月の基本料金が無料(ホワイトプランの場合)、そこにユニバーサル利用料(7円)とオプション代金(オプションに加入した場合)が加算されます。 2年間は基本料金無料になり、縛りもないのでいつでも解約可能です。 どちらかの名義で2台を家族プランで購入すれば格安な通話用端末として利用できます。 http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/9800_222a.html http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm

noname#53221
質問者

お礼

・・・?! このプランすごいですね!! 東海地方でも実施しているのでしょうか・・・ これなら激安で通話が楽しめ、解約の不安もない! 調べてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

 オークションでソフトバンクの携帯電話「201SH」を 2台落札して下さい。 1台 3,000円程度です。   2台の携帯電話をソフトバンクのショップに持ち込み 1人で 2台契約(又は家族)、オプション無し、通話のみの「ホワイトプラン」で申し込んで下さい。 1台の契約で 2,835円の事務手数料です。   2台の携帯電話を「ホワイト家族24」の割引に申し込む(無料)と 月々1,000円程度で 24時間話し放題になります。   詳しくは OKWaveの過去ログ、ソフトバンクの HPで確認下さい。   2年間の縛りも無く、好きな時に解約出来ます。

noname#53221
質問者

お礼

なるほど~! 電話機を安く購入してしまうのですね! そう考えるとプランが1番安いSBがよさそうですね! さっそく週末に説明を聞きに行ってみたいと思います! ありがとうございました!

  • NICE_MAN
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

んー 一番簡単なのはソフトバン○の低額プラン+ホワイト家族24。 家族は24時間無料なので彼の家族名義で2つ購入して 使ったほうが断然安いです。 私も以前そうしておりました。まだ結婚してない2人で契約しても 有料時間があったりしますので・・ホワイト家族なら何時でも無料です。 結婚予定であれば問題ないかと思います 参考程度に^^ では♪

noname#53221
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 SBも気になっており見ているところです。 料金プランがわかりにくくて週末にでもショップに行ってみようと思います。 結婚予定というだけで家族割の対象にはなるんですか・・・?

関連するQ&A

  • 『ウィルコム』はサブ携帯?メイン携帯?

    ウィルコムは、サブ携帯として使っている方が多いように感じられます。 私の身近には、ウィルコムユーザーが何人かいますが、その人たちは、 auなど他の携帯も持っているみたいです。 ウィルコム=サブ携帯 として定着しているのでしょうか? 皆さんは、ウィルコムはメインですか?サブですか? 私は、番号を2つ持つ意味もないし、請求料金が2箇所から来るのは、高額かつ煩雑に なると思ったので、ウィルコムを購入する際に それまで使っていたauを解約しました。 不思議に思うのは、ウィルコムは”ウィルコム同士なら通話料無料=定額プラン”や データー定額など、魅力的なプランがある上、 エリアだって、それほど問題ない。 どうして、今まで使用していたauやDocomoなどを解約しないのかなぁ、と思ってしまいます。 2台所有したら、基本料金も単純に2倍かかる訳ですし、 ウィルコムに一本化したほうが安いのになぁ、と思うのです。 友人は、auとウィルコム もしくは Docomoとウィルコムを 所有しており、 なぜウィルコムに1本化しないのか、理解に苦しむことがあります。 よく話す友達がいるから・・・。彼氏と長電話したいから・・・。メールするから・・・。 だったら、ウィルコムだけでいいんじゃないかなぁと思うのです。 auやDocomoを解約しない理由が知りたいのですが、 「いや~別に・・・」 「そんなに使っていないから高くならないし・・・なんとなく」みたいな曖昧な答えなんです。 しかも、auやDocomoの音楽サイトやゲーム等のコンテンツに夢中になっている様子はありません。 そんなに使わないなら、解約できると思うんです。 みなさんは、どうお考えですか? ウィルコムはサブ携帯、メイン携帯? auやDocomoを解約しないで、2台もつ理由? 宜しくお願いします。

  • DoCoMo と SoftBank 携帯代どちらが安い?

     現在、家族5人でDoCoMoを使っています。  私はほとんど通話はしないので(高いから)通話は一番安いプランで、パケ放題にしています。通話があまり飛び越えなければ月々7~8千円くらいです。  CMに惹かれ、家族みんなで SoftBankにかえようと考えています。  パケ放題、あと家族割りもあるのでしょうか。  DoCoMoと比べて月々の携帯代は安いのでしょうか。

  • 安い携帯会社について

    現在、ウィルコムに加入しています。 友達と持っていて、専用電話にしています。 普通にはドコモを使っています。 ウィルコムは、現在機種代月1520円と話し放題月2762円、W-VALU割引ー1067円で、月々だいたい3300円を払っています。 機種代は来年の5月で終わるので、それ以降は2900円くらいになると思います。 最近、ドコモやau、ソフトバンクなどでも話し放題のプランが多数でてきていて、迷っています。 家族割りというのは、自分名義の携帯同士も24時間通話無料なのでしょうか? 残りの機種代を払って、他社に変更しようかと考えているのです、どこが安いのか教えてください。 自分名義の携帯をもうひとつ作って相手に渡したら安くできるというのを、携帯ショップできいたのですが。 ○2人で専用電話として使う。 ○休みの日はほとんど通話しています。(ドコモの注意事項に、あまりに通話が多いと回線を切るなどかいていたのでそのへんも 気になっています。) ○通話にしかつかわない。 というかんじなのですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 携帯電話

    初めまして。最近彼女との携帯の通話料がかなり高くなってきています。二人ともドコモの携帯を使っているのですが、もう一台通話だけに使う携帯を買おうと思っているのですが、ウィルコムやソフトバンクなど、定額プランをやっている会社がいろいろあってよくわかりません。どの会社のプランにすれば一番安いのか、わかる方がいましたら教えてください。

  • 2台目携帯として何を持っていますか?

    最近彼氏との携帯通話料金が高くなりはじめ、 2台目の携帯を持つことを考えています。 2人ともDocomoの携帯で1日約1時間+αの通話で 私は1万5千円。彼のほうから基本かけてくれるので料金はもっと高いと思います。 プランはバリュープランLL、ゆうゆうコール、ファミ割50です。(家族も彼もDocomo使い) そして2台目携帯としてほとんどはソフトバンクかWILLCOMを持つと思いますが、最近Auの指定通話定額も出てきたりと何がよいのか、それとも Docomoもそのうち指定通話定額プランが出そうなので我慢するのがいいか迷っています。 通話専用なので機能も月額料金も最低のもの・買うときの代金も1番安いものでよいのですが(なるべく分割払いはしたくない)、 どれが1番オススメだと思いますか? よろしくお願いします。

  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯をもう一台購入しようと考えています。

    携帯をもう一台購入しようと考えています。 現在、ドコモを使っているのですが、諸事情によりもう一台、メール・iモード用に携帯の購入を考えているのですが、ドコモとauのどちらがいいか悩んでいるので、意見を頂きたいです。 (ソフトバンクは確実に電波が入らないので除外します) メール・iモード用なので、当然ドコモでいうパケ放題には必ずしようと思っているのですが、パケ放題の金額はドコモもauも同じみたいですし、どちらも新規加入0円だと聞きました。 しかし現在ドコモを使っているので、本体価格が0円で買えるとすれば、auしかないのかな…と。 (auは電波が入りにくいのが難点ではあるのですが…) 個人的にはドコモが好きなのでドコモを買いたいのですが、本体が0円でなおかつauの方がプランが安いのであれば、auの方がお得かなと思っていて…。機種はそんなに古くなければ、最新より以前のものでもいいので。 上記のことをふまえて (1)通話は一切使う気はないので、通話の一番安い&パケ放題&メールの送受信料もかからないプランでいくと、毎月の支払いはどちらが安くなるでしょうか? (2)ドコモで2台目を契約するとしたら、だいたいいくらぐらいで買えるのでしょうか? (3)(2)の場合、最新の機種より最新より以前の機種を買った方が安いですよね? ちなみに家族全員ドコモで、今使っている携帯のプランは詳しくは忘れたのですが、いくらかの無料通話付き&パケ放題(多分4,410円ぐらい)&保障&ファミ割?等で、月々7,211円です。 説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 使用料が安くておすすめの携帯orPHSは??

    携帯を変えようと思ってます。 主な使用用途はメールで、通話は月に数時間しかしません。 現在、ドコモを使用しており、パケ放題を契約しています。 ドコモ含め、各社のプランで私にピッタリなものはありませんか? デザインや通話音質などは気にしません。 価格重視です。 auやツーカー、vodafone、ウィルコムなど、色々ありますが、それぞれにも色々なプランがあって、 どれが一番安いのかよく分かりません。。。 お力を貸してください。

  • 今ドコモ携帯を使っていますが、XPERIAかiphoneに乗り換えを検

    今ドコモ携帯を使っていますが、XPERIAかiphoneに乗り換えを検討しています。 私は今まで月々パケ放題、通話メール端末分割支払い代、合わせて一万弱といったところなんですが、今までのドコモ携帯(通話など専用)とiphone(ネットやアプリ専用)の二台もちにするか、 それてもXPERIA一台もちにしようか迷っています。二台もちにした場合、一台もちより割高になりますでしょうか?ちなみに今までの携帯の端末の料金の支払いはおわっています。 あと、ドコモを解約してもしまたドコモに加入する場合、違約金などかかりますか?またその場合は新規になりポイントは消えるんでしょうか? 長々とすいません。

  • i phoneとドコモ携帯の2台持ちは高きますか?

    現在ドコモのケイタイを12年くらい持ち続けているのですが、 最近i-Phoneを持ちたいと思っており、購入を検討しています。 ですがi-Phoneは通話料が高いしネット以外は使いにくいと聞き 2台持とうか悩んでいます。 2台持ちにするのと、i-Phoneのみにするのとどちらが良いか教えてください。 また、メリットとデメリットを教えていただけると幸いです。 当方のケイタイ使用頻度は ネット・メール8割   通話2割 古いパケ放題に加入していて、ケイタイ料金は1万弱です。 ちなみにもしお分かりでしたら・・・ドコモのスマートフォンって使いやすいですか? コチラに変更でもいいかなとも思っております。