• ベストアンサー

NYでスタイリストアシスタント

NYに住んでいます。NYで活動しているファッションスタイリストのアシスタントをやりたいのですが、どうやって求人を見つければ良いのか分かりません。もし何かご存知でしたら教えてください!!お願いします。

noname#39644
noname#39644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご存知かと思いますがcraigslistや、日系だとADD7など有名な 掲示板に投稿してみてはどうですか?特に、craigslistのほうは お勧めです。(jobの項目から探してください) 他にはインターンなど、掲示板で募集してるのでこまめに チェックしるといいです。 コネクションは仕事のでき次第でついてくるものなのでがんばってくださいね。

参考URL:
http://newyork.craigslist.org/
noname#39644
質問者

お礼

そのサイト知らなかったです~こまめにチェックして見つけます。有り難うございました!がんばります^^

関連するQ&A

  • スタイリスト

    将来、芸能人などのファッションスタイリストになりたいのですが、その場合どのような道に進むべきでしょうか? 1、高校卒業後、スタイリストのアシスタントになって修行 2、専門学校(どこが良いでしょうか?)に行ってからスタイリストになる 3、大学に行ってからスタイリストアシスタントになる 教えて下さい!回答宜しくお願いします!

  • スタイリスト アシスタント

    服のスタイリストになる場合、最初はアシスタントから始めて、お給料が全くでないので実家が都内にないとできないと聞いたのですが、実家が埼玉県でも大丈夫でしょうか?

  • スタイリスト

    派遣に、スタイリストになるためのまずはアシスタント希望ということで登録しましたが、 求人がきませんとのことですが、どこに行けば求人してるんですか? 雑誌をみて出版社に聞けとネットで見たのでやってみたのですがそういうのはお取次ぎできませんとのことです。 ネットで見つかるところは求人してないとかアシスタントいま募集してないといわれます。

  • ファッションスタイリストのアシスタントの収入

    友人がスタイリストのアシスタントをしています。 早朝深夜問わず仕事で24時間寝ない事もしばしば。 その反対に、全く仕事が無い時もあります。 仕事柄都心に住み、家賃を払うのさえ厳しい収入の為 何人もの人とシェアして住んでいますが 仕事時間がまちまちで、他の同居人に迷惑をかけています。 スタイリストアシスタントとはそんなに低収入なのですか。 仕事の時間がバラバラ過ぎて、予定を立てる事もできず、 アルバイトすらできません。 私は何度か生活費を貸しましたが それが本当に彼女の為なのでしょうか。 私はもっと安定した仕事、休み、収入のある仕事を 勧めたいですが、それは彼女に失礼な事でしょうか。 他のスタイリストのアシスタントになったら もう少し収入が良くなるのでしょうか。 一人前のスタイリストとして独立するのは大変なんですよね。 経験有る方、友人がスタイリストまたはアシスタントだった方等は どうだったのでしょうか。教えて下さい。

  • スタイリストの営業の仕方

    私は某スタイリスト事務所でスタイリストをしています。まだアシスタントをする事と半々くらいなんですが、そろそろアシスタントを終了して自分の仕事がしたいと思っています。今まで私がスタイリストとして(アシスタントじゃなく)してきた仕事は会社に入って来た仕事をこなしたと言う感じなので自分で営業をして自分で仕事を取ってきたいと思っています。 でも、どうやって営業をすればいいのかよくわかりません。少しですが、自分の作品もあります。電話でアポイントを取って作品を見せに行くというのが普通なのでしょうか?広告などを作る側や、スタイリストを頼む立場にいる人がいたら是非教えて欲しいです。 また、スタイリスト(アシスタントじゃなくて)求人がある事務所などがありましたら合わせて教えて頂けるとうれしいです。

  • ファッションスタイリストの専門学校について

    初めまして。現在中2の者です。 私は、将来TVや雑誌で活躍するファッションスタイリストになりたいのですが、この業界は、何よりも経験が第一だと聞いています。 なので私は、高校を卒業したら、フリーで活動しているプロのスタイリストさんのアシスタントに就かせてもらい、経験を積んでいきたいと思っています。 つまり、専門学校などには行かないということです。 実際、専門学校などで学ばずにプロのスタイリストさんになれるのでしょうか? また、現在スタイリストとして有名な方々でも専門学校に行っていたのでしょうか? あと、高校に通いながら週1、2程度でファッションの基本的なことを学べるスクールなどはあるのでしょうか? お願いします。

  • ファッション系のスタイリストについて。

    興味本位での質問になりますのでどなたか分かる方よろしくお願いします。 ファッション雑誌とかでスタイリストさんが流行の服を紹介しているのを見かけるのですがけっこういいお値段のものを私物として紹介しています。 よく見るスタイリストさんなので稼いでいるとは思うのですが、頻繁に紹介しているのを見るとスタイリストって儲かるのかなと思ってしまいます。 ですが、スタイリストアシスタントだと給料がないことがざらだと思いますのでそこらへんよく分かりません。 売れっ子になると流行の服が際限なく買えるほど儲かるのでしょうか? それとも服のブランドからもらったりとかするのですか? 流行はどんどん変わっていくのでスタイリストは大変でしょうね。 スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか? よろしくお願いします。

  • タレントのスタイリストになるには?

    ファッション関連の職業の一つに「スタイリスト」というお仕事が あると思います。 よく、タレントさんにもファッションのスタイリストが付いているかと 思いますが、一体どのようにしたら、タレント付きのスタイリストに なれるのでしょうか? ご存知のかたおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • スタイリストについて

    わたくし スタイリストのアルバイトをしようと思っています。 映画、CM、TVと色々な分野で活躍できるとかで ぶっちゃけファッションセンスとかぜんぜんわかりません 毎日同じような服を着ているヤツです。 でもファッション雑誌なんかはよく見ています。 こんなわたしにスタイリストはつとまるでしょうか?

  • ファッションスタイリスト

    私は将来ファッションスタイリストになりたいと思っています。ちなみに中学1年生です。もうすぐ2年生で進路についても迷います。 ファッションスタイリストになるにはどんな高校や大学に行ったらいいのですか?? あと大学や専門学校卒業後のことも教えていただいたらうれしいです。 (ファッションスタイリストになるまでの道のりを教えていただいたらうれしいです) そんな簡単にファッションスタイリストになれるとは思っていません。 よかったら教えてください。