• 締切済み

探しています・・・。

日本の様々な大学について書かれてある参考書・単行本などを探しています。

noname#52176
noname#52176

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

何年か前までは「 大学進学情報一覧 」といった書籍が あったのですが、現在はなくなりました。理由はネットが 普及したことにより、そのような辞書的書籍の需要が激減 してしまったからです。  限定された地域でも良ければ、関東近県 200 大学の 情報を網羅した「 学び春[大学徹底解剖] 」という本が あるようです。

参考URL:
http://www.allow-web.com/info/detail.html?topics=29
  • tekcycle
回答No.1

様々な大学の"何"が知りたいのか補足してください。 あるいは目的等。 入学難易度のことなのか、 学部学科選び、進路選びのことなのか、 経営状態のことなのか、 研究レベルのことなのか、 等々。