• 締切済み

眉毛って何で書くんですか?

こんにちは。 高校生の女です。 眉毛のかき方とか剃り方など手当ての仕方がわかりません。 眉毛かいてみたいと思います。 私は http://bontv.web.infoseek.co.jp/boygeorge6.jpg  この眉毛が好きです。どうやったらなれるんですか。この眉毛は何で書いているんですか? 眉毛を何で書くのか分かりません。鉛筆で書くんですか?笑

みんなの回答

回答No.3

♯1です。 眉尻というのは、眉のこめかみに近い方を言います。 反対側、つまり眉間に近い方は眉頭です。 カルチャークラブ時代のボーイ・ジョージは本当に美形でしたね。 最近の姿は同一人物と思えないくらい。

laurane
質問者

補足

ボーイ・ジョージってどのくらい人気があったんですか? ボーイ・ジョージが全盛期の時に生きていたなんて羨ましいです。私は高校生なのでボーイ・ジョージがあまり分かりません。 ボーイ・ジョージは今どこに住んでいるんですか?

回答No.2

眉毛は眉毛専用のペンシルで書きます。 化粧品売り場はもちろんドラッグストアの化粧品コーナーでも購入できますよ。 お手入れの仕方&書き方は下記を参照なさってみてください http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0101.htm 眉毛で顔の印象が大分変わります。 初めてのお手入れならなおさら、少しづつやられる事をお勧めします。 頑張ってください! できたら高校生らしくネ!

参考URL:
http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0101.htm
回答No.1

元の眉によって、整え方も描き方も様々です。 検索サイトで「眉 メイク」等の単語で検索すると、メイク方法を解説しているサイトがヒットしますよ。 そういったサイトやメイク雑誌(ビーズアップなど)を参考に、自分の顔や雰囲気に合った眉の形を模索するのです。 なお、眉を整えるには、専用のハサミや毛抜きを使います。 眉を描く道具は、眉墨やアイブロウという道具です。鉛筆でも描けなくはないですが(笑)いろいろ無理があります。 で。その画像はボーイ・ジョージですね。 ポーズを取っているから、プライベートではなくオフィシャル写真でしょう。つまり、プロのメイクさんが撮影用にメイクしています。 ファンデーションはドーランでしょうけど、眉は普通のアイブロウじゃないかな。 おそらく眉尻を全部剃ってますから、これを再現するのは危険だと思います(笑)

laurane
質問者

お礼

回答どうもです。 眉尻って何ですか? ボーイ・ジョージってカッコイイですよね。ボーイ・ジョージ大好きです。

関連するQ&A

  • まゆげの剃り方が分かりません........

    高校生の女です。 私は眉毛を綺麗に剃りたいです。どうやってするのか全く分かりませんm(_ _)m なりたい眉毛は上目ずかいした時にすっとまっすぐになる眉毛です。 こんな感じのです→ http://bontv.web.infoseek.co.jp/boygeorge6.jpg http://bontv.web.infoseek.co.jp/ex.boy.htm http://bontv.web.infoseek.co.jp/boygeorge5.jpg どうやればそういう眉毛になれるのでしょうか。剃り方を教えてください。 眉毛の剃り方が載っているHPとかありますか。 私の夢です。 本当に悩んでます。

  • 眉毛がない!!!

    私は今高校1年なんですが、中学生の時に眉毛を抜きすぎて、 今全く生えてきません。 中学校の時に短い麻呂みたいな眉毛が流行って、剃ればいいのに私はずっと抜いていました。 そして最近気づいたのです。 眉毛がない と。【笑 笑ってる場合じゃないのですが笑うしかありません。 こんな馬鹿な私を助けて下さい。 もう抜きすぎた眉毛は生えてこないのしょうか? 何かはやす方法は無いのでしょうか? なるべく高校生の私にも出来るような方法でお願いします。

  • 眉毛を剃りたいのですが

    私は今年で高校1年生になるのですが今までの中学校は校則が厳しくて眉毛を剃ったらいけなかったんです。でももう高校生になるので眉毛を剃りたいんですんが剃り方が分からないんです。誰か教えてください。ちなみに私は女です。

  • どうにもならなくなった眉毛。

    僕は高校生の男です。 僕の眉毛はもう手が付けられないようになってしまいました。 以前から眉毛の手入れはしていました。 手入れの方法は、剃るのではなく抜いていました。 そして今では「短く」「右は太くて左は上につりあがっている」「眉毛が濃い」の三拍子の眉毛になってしまいました。 そして先日、フェリエマユメイクを使ってみました。 4mmからしか歯に引っ掛からなく、それでも微妙だったので、2mmでカットしてみました。 そしたら今度は眉毛が薄すぎて顔が宇宙人(笑)みたいになってしまいました。 今はつりあがってしまった左の眉毛の周りを剃っているのですが、まったく生えてきません。 「短い」「左右非対称」「濃い」こんな僕の眉毛をどうしたら綺麗な眉毛にできるのでしょうか?

  • 眉毛の手入れについて、アドバイスお願いします

    高校生の女です 眉毛の手入れについて悩んでいます。 あたしの眉毛は太く、濃いんです。 しかもなんか毛の生え方?がばらばらで・・・; 今まで、剃るだけにしてきました。 下をちょちょっと剃って・・・みたいな簡単なものです。 そしてはさみで眉全体の濃さを薄くしてました。 でもやっぱり変で、太く濃く見えます。 しかも剃っているところがどんどん濃くなります。 そこで、前抜いてみたんですが やり方が下手なのかとても痛くて涙が出ました 笑 どういう方法で眉を手入れしたらいいんでしょうか? あと、どう形をとればいいのかもわかりません・・・。 アドバイス、もしくは参考になるURLがありましたら ぜひお願いします!

  • 眉毛を抜きすぎて困っています

    私は抜毛症でよく眉毛を抜いてしまいます。そしたら変な眉になってしまい、困っています。前髪はあるので学校などでは問題ないのですがバレエを習っていてどうしても前髪をあげないといけないため、眉毛が目立ってしまいます。最近は眉ペンシルの変わりに黒鉛筆を使って整えていますが、この前習い事の先輩が私がいる前で他の人に眉毛のことの悪口を言っているのを聞いてしまいショックを受けました。どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • まゆ毛の手入れの仕方

    まゆ毛の手入れの仕方 高校生(男子)なんですが・・ 最近親しい女子の友達に「○○○、まゆ毛ちゃんとしたほうがいいよ。」 って言われてしまったんですが(>。<;) まゆ毛とかの手入れとかってどうしたらいいのでしょうか?

  • 眉毛を細くするには?

    眉毛の色は濃いまま細くしたいんですが、何をすればそういう眉毛になるんでしょうか? 写真で言うとこんな感じです。 http://yanajun.up.seesaa.net/image/kimutaku04.jpg 自分はクシつきハサミで眉毛を初めて整えてみたんですが、 少しだけ眉毛が薄くなっただけで上の写真のように濃いまま細くて綺麗に整える事は出来ませんでした。 ハサミじゃ当たり前ですが… 眉毛の真ん中部分は濃くて、サイドの部分は薄いです。 そして縦に太いです。 なのでかっこよくシャープにしたいです。 美容室に行けばやってくれるらしいですが、おまかせすれば自分の顔に合った眉毛の形を書いてくれるんでしょうか? 分からないことだらけなんですが…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • まゆげカット

    高校3年の女です。 来年から就職するので、そろそろ化粧の練習等をしていこうと思っているのですが、まず眉毛をちゃんと整えたいと思っています。 雑誌等を見たりしたのですが、あまり上手くいかず、キレイに整えることが出来ません(><) 聞いた話では、美容院等でまゆげカットをしてくれると聞いたのですが本当でしょうか? (店によって異なるとは思いますが。) また、まゆげカットだけでもOKでしょうか? 大体いくらくらいするものでしょう? 本当に放置していた眉毛なので、カットしてもらいにいくのもとても恥ずかしく・・・ まゆげカットしにいく人ってあまりいないのでしょうか? 本当に困ってますッ 回答お願いします!!

  • 眉毛 眉毛について

    社会人1年目の男です。 眉毛だけを整えたい場合、皆さんはどうされていますか?学生の頃は多少失敗しても自分で剃っていました。しかし、社会人になると失敗は許されません(高校球児の様な眉毛は恥ずかしい)。 短髪なので美容院にも殆ど行かないのですが、眉毛だけは伸びてきてダサくなります。 安価で眉毛だけを整える方法を教えて下さい。ヨロシクお願いします。