• 締切済み

教えて下さい~☆

知人からの相談なのですが、代弁するのでご回答頂ければ幸いです。 例えば、AさんからBさんへヤフー等のフリーメールや携帯のメールを使用してメールを送った場合に、Aさんの送った場所(パソコンの位置)やAさん住所等の情報は何らかの方法で分かってしまうものなのですか? また、携帯電話番号から住所や個人情報を察知できてしまうのですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

No.2補足 IPアドレスが分かるとプロバイダが分かります。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/

• violet430
回答No.2

接続元のIPアドレスが分かります。 個人まで特定できるのはパソコンで固定IPアドレスを契約している場合ですね。

• j_nishiz
回答No.1

フリーメールから情報は、それだけでは漏れません。 ヤフーは会社から漏れた事がありましたが、今後は無いことでしょう。。。 フリーメールのアドレスで、どこか別のサイトで会員登録したとしたら、そこから漏れる可能性はあります。 携帯電話番号から個人情報を直接察知するのは、まず無理です。 これも同様にどこかのサイトにその電話番号で会員登録したとすれば、あり得ないこともありません。