• ベストアンサー

こんな事って可能?

auの携帯のCメール(au同士の携帯でメールアドレスではなく、番号で送れるメール)に関する質問です。 auの携帯を使用している、Aさん 同じくauの携帯を使用している、Bさん 2人の個人情報(氏名・住所・生年月日・携帯番号・メールアドレス)を知っているCさん が、いたとします。 AさんがBさんに送ったCメールをCさんが何らかの方法で読むことって可能ですか? もちろん、Bさんの携帯を手に入れれば読めるでしょうが、そうではなく、AさんからBさんに送ったメールをPC等を使って、遠距離から覗いたり、AさんからBさんに送ったメールがCさんに送られる。 こういうことってあるんですか?

noname#21165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

メール等の盗聴行為について、携帯では出来ない仕組みになっている筈です。 (機械的に) もし、内容を知っているのであれば、同じ内容を両方に送ったとしか思えません。 Cメールとは、通常言われている“SMS(ショート・メッセージング・サービス”ですよね?(AUではないので・・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

>もし、内容を知っているのであれば、同じ内容を両方に送ったとしか思えません。 そういうわけでは、ないのですが、最近Cメールでやり取りをしているときに、こちらが送った後、プッツリ返信がこないことがあるので、少し不安になりまして。 携帯ではなくてパソコンではありうるんですか?

その他の回答 (4)

noname#86752
noname#86752
回答No.5

e-mailには転送機能があり、CさんがAさんやBさんの携帯をこっそり使ってその設定を行った場合、メールの内容が全部cさんに送られます。 Cメールにはそういう機能はなかったと思います。 この転送の設定はパソコンというより、メールサーバの機能です。ですので、メールサーバにそういう機能があって、使えるようにしていれば可能です。 補足等を読む限り、気のせいのように思えますが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >e-mailには転送機能があり、CさんがAさんやBさんの携帯をこっそり使ってその設定を行った場合、メールの内容が全部cさんに送られます。 Cさんに携帯を触られてない場合はこういうことはないということでしょうか?

質問者

補足

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2205565 ↑のことがあってから、少しでも気になることがあると不安になります。 できれば、上の質問も回答してもらえませんでしょうか?

• nrb
回答No.4

良くあるのが・・知らない間に メールの自動転送をされてしまって それを見ちゃう人がいますけど・・・ これなら簡単に見れますが・・ね

質問者

お礼

回答、ありがとうございます

• mars180sx
回答No.2

結論としては出来ないと思います。 方法はあると言えばあるのですが、ご質問にある「Cメール」の場合携帯電話でしか送受信できないので 無理でしょうねぇ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます

質問者

補足

>「Cメール」の場合携帯電話でしか送受信できないので Eメールならできるんでしょうか?

• aji1203
回答No.1

絶対に無理です。 警察などの政府組織ならできると思いますが。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。