• ベストアンサー

(大阪)大阪駅→梅田芸術劇場の行き方

初めて梅田芸術劇場へ行くことになりました。劇場のホームページには、JR大阪駅から行くためには「御堂筋北口より徒歩8分」となっていますが、大阪駅で下車した後、すぐに「御堂筋北口」は判りますか? これまでに、こういったホームページなどのアクセス方法に記載されている出口と実際の改札の名称とが微妙に違ってて不安になったことが何度かあったので、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.1

新大阪・京都方面から来る場合は進行方向と反対側 尼崎・神戸方面から来る場合は進行方向側 のホームを降りて改札口を左に曲がれば「御堂筋北口」はすぐ分かります。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=abPgST%2Bd7ueQ7Z%2FPXVjbaWBFT%2BBd6zgd3eSYFFY%2BrWw8nExg492UAbLoKEOSqqjy45xS8sCVbv1OhKOUK%2FTpAqJ2ZQzBFW7FW07%2Ffle3KwF%2FPMKi1uN1Dg8krE99C0NzH8FwiGJB1VA%3D&x=299&y=421 余計なおせっかいかも知れませんが このような質問の場合「関西」「鉄道・路線」のカテゴリの方が回答がつきやすいと思います。

hekiji
質問者

お礼

ご丁寧に参考URLまでありがとうございました! なるほどです!質問するカテゴリの選択も重要ですね! ありがとうございました。