• 締切済み

はじめの一歩でのボクサーのタイプ

はじめの一歩を読んでいたら、 よく「アウトボクサー」「ボクサースタイル」「ファイタースタイル」 等の言葉がでてきますが、これらは各々具体的にどういう 戦闘スタイルなのでしょうか? それと、実際のボクシングも含めこれ以外のスタイルがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• Ca28
回答No.2

こんばんは。 ファイターは、近距離でゴツゴツ打ち合うタイプで、パンチ力や打たれ強さが無いとできません。最近で分かり易い?のは、亀田大毅選手ですかね。 アウトボクサーは、距離をとって攻撃を避けながらコツコツあてたり、打って離れて、カウンター狙ってと、パンチ力より胴体視力やスピード、スタミナが要求されます。古い話ですが井岡選手が世界戦でやったアウトボクシングは素晴らしい内容でした。 中間がボクサータイプで両方の特徴を状況で使い分けます。 ファイターよりのボクサータイプをボクサーファイタータイプといって亀田興毅選手がこのタイプです。

• keiji29
回答No.1

実際のボクシングは判りませんが、   アウトボクサー   = ロングレンジ   ボクサースタイル  = ミドルレンジ   ファイタースタイル = ニアレンジ つまり、その選手が得意とする相手との距離のことでしょう。