• 締切済み

埼玉テレビ

今、群馬に住んでいて埼玉テレビを受信してます。アナログ放送ですがかなり綺麗に映ります。これから液晶を買うにつれて地デジになりますよね、今の状況で地デジも綺麗に受信できますかね?

みんなの回答

回答No.2

映る可能性はありますが、絶対という保障はありません。 埼玉県境付近であれば、山間部でなければ、まず問題なく受信できるとは思います。 アンテナを高感度なものにして、ブースターをつければ、受信エリア外でも受信できる可能性はありますが、これも絶対という保障はありません。

• takaya0131
回答No.1

地上デジタルは、総務省の方針(国の方針)で「在住県のテレビ局だけが観られる」ように出力を下げて送信されています。それをよく理解され、受信してください。ですので、隣県であっても受信レベルが不足する場合も有り得ます。下記のような高利得アンテナをお求めになった上、ブースターも配線の途中に入れてください。 UHFアンテナ http://www.dxantenna.co.jp/newpro/06/press-04-2.html ブースター http://www.dxantenna.co.jp/newpro/06/feb01.html