• 締切済み

PCのバックアップ

PCの調子が悪く(CDデスクのトレイを差し込むとPCの電源が切れる)ので修理に出そうと思っておりますが、インターネットのお気に入りやメールの連絡先のバックアップの方法がよく分かりません。教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 なお、小の他にマイドキュメントなどにある画像ファイル、音楽ファイル、文書ファイル、年賀状ソフトの住所録もバックアップしてください。 お気に入り・・・IE起動「ファイル」「インポート及びエクスポート」のウィザードからエクスポートを選び保存先をC以外にして、後でそのbookmarkファイルを外部メディア(USBフラッシュメモリーなど)保存する。 メールの連絡先・・・OE起動「ファイル」「エクスポート」か「ツール」「アドレス帳」「ファイル」「エクスポート」(後でパソコン以外のメディアに保存します) メールアカウントも保存します。 OE「ツール」「アカウント」「メール」該当のメールを選択「エクスポート」(後で外部メディアに保存します)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/point/backup.mspx
yokazin
質問者

お礼

拙い私の質問に早速ご返事を頂き有難うございました。早速実行いたします。私は、PCについてはまだ初心者でもあり、加えて高齢者でもありますので今後ともよろしくご教授下さいますよう宜しくお願いいたします。