• ベストアンサー

ノートン360インストール時プロダクトキー入力場所がない

ノートン360を一番最初インストールした時はプロダクトキーを入力する場所があったんですが途中でフリーズ状態になり仕方なくまたはじめからインストールをしました。ですが最初あったはずの入力場所がなくなっていました。そのまま進むことは出来たんですがアカウント画面まで行けません。デスクトップにアイコンは出てメインウィンドも出るのですがPCセキュリティとトランザクションが不完全らしく赤色表示です。サポート画面へも行けるのですがなぜか英語です。(マニュアルでは日本語で出ている)何回もアンインストールからやり直しても同じです。何か対処法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >最初あったはずの入力場所がなくなっていました。 つまり再インストール作業を 2回目以降 進めていく途中で プロダクトキー入力画面が出てこないということですね。 これは 複数回 再インストールを行うと起こるもので 既に入力したプロダクトキーを読み込んでいるためです。 >PCセキュリティとトランザクションが不完全らしく赤色表示です。 OS は Windows XP それとも Windows Vista ? Norton 360 の前に使っていたセキュリティソフトは何ですか? アンインストールはどのように実行されましたか? [プログラムの追加と削除] で削除しましたか? 再インストールしてもうまく動作しない場合は 一度きれいに Norton をアンインストールしてください。 宜しければ以下の URL を参照してください。 ノートンの「リスクあり」に悩まされています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3278599.html また何かありましたら補足してください。

k-king
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。とりあえずなんとかなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Nortonのプロダクトキーについて

    "NortonInternetSecurity2010"を使っています。 下記の3点、質問があります。 (ちょっと「3」は複雑ですが・・・・) ------------------------------------- 1.体験版使用中(残り25日)に、購入したプロダクトキー(365日)を入力すると、残りは25+365=390日となりますか? ------------------------------------- 2.プロダクトキー(365日)を2つ購入しました。1つのプロダクトキーを登録後、続けてもうひとつのプロダクトキーを登録すると、 使用可能期間は365+365=730日となるのでしょうか? ------------------------------------- 3."1台に1つ"しか登録できないプロダクトキーを購入し、1台(A)に登録しました。 その後、別の1台(B)で使いたいので、Aのノートンをアンインストールして、Bにインストールしてプロダクトキーを入力しました。(残り更新期間の日数は引き継がれています) その数日後、やはりAにもノートンを入れたいので、体験版ノートンを再インストールしました。 プロダクトキーを購入しようと画面を開くと、Bで使用しているはずのプロダクトキーが表示され、(アンインストールしたはずなのに!?) 残り更新日数がBと同じ日数が表示されます。 「1台に1つしか登録できない」キーのはずなのに、どうしてでしょうか? このまま2台に同じプロダクトキーを使っていると、何らかの支障が生ずるのでしょうか?

  • ノートンのプロダクトキーとアクティブ化

    パッケージ版のNorton Internet Security 2007で インストール時にプロダクトキー入力とアクティブ化を済まして 最後のインストール完了画面まで無事終わったのですが これを、削除して再インストールする場合、再度、キー入力 とアクティブ化が必要とのことなんですが、最初のインストール 時点でSymantec側がキー認証情報を保存しておれば、簡単に 再インストールできるのではないのでしょうか? どのような仕組みになっているのか知りたくなりましたので アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ノートン2005のインストールについて

    2000年に購入したパソコン(windows98)の動きが悪くなり、先日 98を削除し、windows2000にしました。そしてノートン2005をインストールしようとしたのです。はじめは順調に進んでいたのですが、プロダクトキーの入力→インストール前のスキャン→インストール先フォルダの選択までいき、「次へ」ボタンを押したところで(記憶があいまいになりますが)エラーのようなものが出たと思うのです。短い文章だったと思うのですが… 気にせず「ok」を押してしまいました。その後、ノートンのセットアップの画面は消えてしまったような。 インストールは正常に終わっていないと思ったので、再度 インストールしようとしましたが、CDを入れても最初の画面は出てきますが、「インストールする」を選択しても動かない状態です。 エラーメッセージをちゃんと見ておけばよかったのですが・・・今となっては。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton2006アンインストールと2007インストール

    以前よりノートンインターネットセキュリティ2006を使用していましてこのたび期限が切れる時期なので2007年度版を購入(CD)、アンインストールをしてみましたがコントロールパネルでもノートンホームページに載っていたNorton Removal Toolからでもうまくアンインストールできていないようなのですが・・。 アンインストールを実行して2007CDを挿入、画面に従い進めていっても 説明書にあるプロダクトキーを入力するところがなくそのままインストールしていくと最終的には「すでにアクティブ化されています。更新期限あと6日」プロダクトキーは以前の2006のNOが表示されています。 ノートンにメールで問い合わせていますが3日間なんの音沙汰もなくお手上げ状態です。ウインドウズXPを使用しています。よろしくお願いいたします。

  • ノートン360(バージョン: 3.8.0.41)のプロダクトキーの格納

    ノートン360(バージョン: 3.8.0.41)のプロダクトキーの格納場所を教えてください。OSの再インストールをしたいのですがプロダクトキーのメモをなくしてしまいました。

  • Norton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか?

    1年前にNortonInternetSecurity2007の3枚セットを購入しました 自宅にパソコンを2台持ってるので2枚使用しました 残り1枚は箱の中に入れて置いていました そしてNorton2007の期限も残り少なくなってきたので Norton2008の3枚セットを買おうと思ってました でも思ったのですがNorton2007が家に1枚あるので 今回はNorton2008を1枚だけ買って自宅のパソコンにインストールし 残りの1台には残ってるNorton2007をインストールしようと思います しかしNorton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか? と、いうのもまだ期限が残ってる今 試しにインストールしてみたのですが「まだ期限が残っています」「すでにアクティブ済みです」と表示が出て期限が延びません 一度Norton2007をアンインストールしてから新たなNorton2007のCDを入れてみましたが同じ表示がでます 普通はここで「プロダクトキーを入力してください」と表示されるのですが・・進みません 違うCDなのに?? もしかして「更新」のみできて、またお金を払わなければいけないのではないでしょうか? 2005から2006、2006から2007へインストールしてたときは期限が残っててもできたのですが・・不思議です ちゃんとNorton2007の期限が切れたら新たにNorton2007をインストールできるのでしょうか?

  • リカバリ後のノートンの再インスコについて

    PCをリカバリしたいと思っているのですが, リカバリ後に Norton Internet Security 2012 (以下NIS) を再インストールする際に プロダクトキーの他にNortonのアカウントなどを入力する必要はあったりするのでしょうか? NISはPC3台分まで使用可能なはずなので, 最初にNISがはいっていた他のPCからプロダクトキーをもらって, 自分のPCにインストールしました。 自分はアカウントを持っていないので 再インストールする際にアカウントの入力を求められたりしても, わからずインストール出来ません。 リカバリしてNISがインストール出来ない事態になったら嫌なので わかる方は早めに回答をよろしくお願いします。 本当にお願いします。

  • Officeのプロダクトキーが入力できない

    NECのパソコン(型番:PC-NS600MAW)を購入し、セットアップを行って、Officeのプロダクトキーを入力しようとして、WordやExcelを開こうとしても開けません。初期化してセットアップをやり直したり再起動もしましたが、改善しません。ウェブで“Office プロダクトキー入力”と検索してサイイイン?などをし、手順通り進みプロダクトキー入力画面になり入力しましたが、変わらずでした。1回Excelをアンインストールしてまたインストールしようとしましたが、Excelのダウンロードはどのようにできますか? 拙い文ですみません。どうすればよいですか? Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ノートンを今インストールしましたが・・・。

    つい先ほど、BBセキュリティ by symantec をたぶん無事にアンインストールし、先日買っておいた黄い箱のノートンインターネットセキュリティをインストールしました。 そこで何かよく分からないのですが、前のbbセキュリティの時のノートンはデスクトップの右側に常に表示されていて開けなくても『安全』と書かれていました。 しかし、今インストールしたノートンはデスクトップに何も表示されません。 なのでタスクバーに表示するようにしてみたのですが、ノートンのマークはあっても『安全』とか緑のチェックが全くありません。 それをクリックすると緑の背景に白文字で『安全』と出るのでちゃんと働いているのだとは思いますが、普通は『安全』とか緑のチェックマークはタスクバーからでは確認できないのですか? いちいちネットをする前に、ノートンを起動させて『安全』かどうか確認しないといけないのでしょうか? 皆さんはデスクトップに表示していますか? それともタスクバーにですか? あとアクティブ化ですが、プロダクトキー入力と言うところをクリックして、プロダクトキーを入力したらアクティブ化されましたみたいなメッセージが出たのですが、これで大丈夫ですか? ノートンのアンインストールは難しいみたいに聞いていたのですが、私の場合簡単にできてしまったので心配になり、アンインストール後にすべてのプログラムで確認したところ前のBBセキュリティのノートンはありませんでした。 これはちゃんとアンインストールできているのでしょうか? もしちゃんとできていなくて後で、不都合が起きると大変困るので不安です。 宜しくおねがいします。

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・