• ベストアンサー

映写機を使うと何インチ?

8mmの映写機が欲しいんですけど、映写機で映写すると 何インチくらいまで大きくなるんですか? あと、映像はどうなんでしょうか? (キレイですか?) どなたかもっている方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

映写機の性能や明るさによってもずいぶん違います。 まぁ、普通は50インチくらいが良いと思いますよ。 なにしろ小さなフィルムですから、大きく伸ばせば、それだけ画質が荒れるし、明るさが足りなくなって見にくくなります。 自宅にも8ミリ映写機がありますが、もう、20年近く使っていませんね。