• 締切済み

ドラマのタイトルは?

ずい分昔のドラマですが、主演は沢口靖子、母親が吉行和子、美樹良介(字が間違っていたらすみません)が やくざ?の兄だったと思います。 その兄の「虎は千里を駆けると申します…」というセリフが妙に耳に残っています。 また数回しか見ていなかったので、はっきりした事は解からないのですが、そのセリフを何度か言っていたと思います。 虎が千里を駆けるからどうなのかは覚えていませんが、耳に残っているだけに、とても続きを知りたいです。 このドラマのタイトル並びにセリフの続きをご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

「…ひとりでいいの」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%80%A6%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE 日本テレビ系列で1992年1月11日~3月21日に土曜グランド劇場枠で放送されたテレビドラマ キャスト 北川まどか:沢口靖子 青山寿子:かたせ梨乃 星野太郎:別所哲也 山下ルミ子:石田ゆり子 北川真一:美木良介 北川芳枝:吉行和子 津村剛彦:村上弘明 芳本美代子 高橋里華 阪田マサノブ

noname#43069
noname#43069
回答No.1

セリフの続きは分かりませんが、タイトルは多分「…ひとりでいいの」と思われます。

関連するQ&A

  • 内館牧子の「・・・ひとりでいいの」1992年のドラマって覚えてますか

    最近、内館牧子の「・・・ひとりでいいの」を読みました。 1992年にドラマ化していたことが分かったのですか、ビデオにはなっていないようです。 キャストとかを見るととてもおもしろそうでした。 (北川まどか…沢口靖子 青山寿子…かたせ梨乃 星野太郎…別所哲也 山下ルミ子…石田ゆり子 北川真一…美木良介 北川芳枝…吉行和子 津村剛彦…村上弘明) そこで、本を読んだ事がある人でドラマを見た事がある人に聞いてみたいことが・・・。 本がそのままドラマになったって感じだったのでしょうか? 面白かったですか?感想教えて下さい! いまさらでムリな事ですが、見る事が出来るなら見てみたいです♪

  • 10~15年前くらいのドラマだと思うのですが

    石田ゆりこさんが主役だったと思います。 美木良介さんが石田さんのお兄さん役で、やくざの役で出演していました。 石田さんの結婚が決まっていて、そんなときにやくざの兄がいたら迷惑だろう、みたいなドラマだったと思うのです。 どうしても名前が思い出せなくてもやもやしています。 ご存知の方、おられませんか? 石田さんの相手役が誰だったかも合わせて教えてください。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • ドラマのタイトルが分からない

    数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。 ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。 具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。 おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。) だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

  • このドラマのタイトル何?

    昨日、Qさま!を見ていたときにふと思い出しました。 ここ一年以内に見たドラマで、女性がうらんでいた男性の目薬を瞳孔を拡散させる薬に変えておいて、目がまぶしくなって見えない男性は10メートルのジャンプ台から水の張っていないプールへ飛び込み、結果的に自殺と言う形になってしまうと言うドラマです。 なんと言うタイトルで、出演は誰だったのでしょう??どうしても思い出せません・・・。

  • あたらしいドラマのタイトル

    みなさーんお元気してますか? 毎日暑いよねぇ。 そこで、(つーか全然関係ないけど・・・。) 面白いドラマのタイトルを募集します。 例1:厚化粧の女と関取が真夏のビーチで鍋を囲みながら愛を 語る。・・。その名は・・・。   「あつくるしい」 例2:例1の次のクールに放映される・・。その名は・・・。   「いま、食いにいきます。」 そしたら次にくるのは・・・?。 最優秀作品には、良回答賞20pです! 又、まったく別のネタでもいいので、タイトルと出演者、背景を考えて下さい!

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • ドラマのタイトルが思い出せません…

    いつ頃の放送かよく憶えていないのですが、けっこう前だったと思います。 ■吉田栄作・山口智子・観月ありさが出演していた(ヤっくんも出ていたような…) ■ちょっと怖い感じの内容だった これぐらいの情報しか憶えていないです。もう一度見たいのですが、タイトルが分からないので探せません。 もし分かる方いましたら教えてください。 DVD化されてるのか、といったことも分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマタイトルについて

    以前、坂井真紀さん・宝生舞さん・きょうのぶおさんの共演していたドラマのタイトルと、他の共演者の名前を教えて下さい。確かきょうのぶおさんが坂井真紀さんの相手役でホスト役だったと思います。

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。