• 締切済み

ドラマのタイトルは?

ずい分昔のドラマですが、主演は沢口靖子、母親が吉行和子、美樹良介(字が間違っていたらすみません)が やくざ?の兄だったと思います。 その兄の「虎は千里を駆けると申します…」というセリフが妙に耳に残っています。 また数回しか見ていなかったので、はっきりした事は解からないのですが、そのセリフを何度か言っていたと思います。 虎が千里を駆けるからどうなのかは覚えていませんが、耳に残っているだけに、とても続きを知りたいです。 このドラマのタイトル並びにセリフの続きをご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

「…ひとりでいいの」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E2%80%A6%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE 日本テレビ系列で1992年1月11日~3月21日に土曜グランド劇場枠で放送されたテレビドラマ キャスト 北川まどか:沢口靖子 青山寿子:かたせ梨乃 星野太郎:別所哲也 山下ルミ子:石田ゆり子 北川真一:美木良介 北川芳枝:吉行和子 津村剛彦:村上弘明 芳本美代子 高橋里華 阪田マサノブ

noname#43069
noname#43069
回答No.1

セリフの続きは分かりませんが、タイトルは多分「…ひとりでいいの」と思われます。