• ベストアンサー

テレビでHなシーンが映ったら

あなたは、家族みんなでテレビを観ています。 Hなシーンが流れたら どうしますか? どんなリアクションしますか? 最近は 深夜放送に限らず リアルなシーンが多くて  年頃のお子さんのいるご家庭はどうなさってるのかな~と ふと思いました。 自分が子供の頃の事を思い出しますと 恥ずかしいけど、突然席を立つのも不自然だから 家族全員で固まってたような気がします。 最近は 各自の部屋にテレビがあるから そういうシチュエーション自体ないのかもしれませんが・・・ 子供の立場 と 親の立場 からのご意見を伺いたいので 参考までに宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100682
noname#100682
回答No.6

うちの母親は映画が好きで、家でもよく観ていました。 私が高校生頃までは家にテレビが一台しかなかったので、必然的によく一緒に見ていました。たぶん赤ちゃんの頃から。 お陰で私も映画好きで、同年代では誰よりも映画を観ていると自負しています(笑)。 で、大人が観るような映画でしたから、ベッドシーンが映ることがちょくちょくありました。 だけど、小さな頃の私は、それをいやらしいとか気まずいとかは全然思っていませんでした。 というより、映画に集中していました。いやらしい意味ではなく(笑)。 ただ単に、大人は好きな人同士だとああゆうことをするものと思っていました。 もちろんAVとは違いますから、もろに何をしているかと言うのは、映画では基本的に分かりませんよね。 だから、大人はタバコを吸う。ビールを飲む。などと同レベルの感覚で、 愛し合っている大人の男女はベッドで裸になって一緒に寝るんだなと思っていました。 これはセックスというものがちゃんと分からなかったからこそ、 純粋にというか、気まずくなく観れたんだと思います。 中学せいぐらいから、親と一緒に映画を観た事はありませんが、 たぶん成人した今一緒に観てそういうシーンがあっても、そんなに気まずくないと思います。 家で映画が流れていることはごく日常の風景でしたし、映画だから当たり前みたいな感じを受けていました。 ところが、私が小学生の頃、おじがうちに遊びに来た時に、たまたまテレビで映画がやっていて、風呂場でカップルがいちゃつくシーンが流れたんです。 でも、実はその映画はすでに家で観たことがあった映画だったんです。それに、そのシーンはそんなに長いわけではなくイチャついているだけなので、 いつものようになんとなく観ていたら、急におじが明らかに意識して「そういえばスポーツ番組やってない?」と言って、テレビのチャンネルを変えたんです。 「おお~!これか!」って、子供ながらに思いました(笑)。 ただ、そんなこと初めてだったので、余計にめちゃめちゃ気まずかったです。 つまり、長々書きましたが、家庭によるんだと思います。 うちは普通でした。 そして子供は知らないが故に、ある意味大人です(笑)。 少なくともテレビはテレビ、映画は映画と割り切っていると思います。

buruteriyaki
質問者

お礼

詳しく書いて頂き、とっても参考になります。 こういうご家庭ってあるんですね。うらやましい環境です! 小さい頃からだと 違和感感じないのは分かります。 「おお~!これか!」 のくだりが良かったです。 子供の方がある意味大人、そうかもしれないですね。  大人が意識しすぎて 子供に伝わる事もありますもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#65376
noname#65376
回答No.10

小学生のときですが、テレビでターミネータ1をやってていきなりセックスシーン(相当露骨でAV一歩手前)が移ったときはあからさまに『俺は興味ありませんし、こんな愚行は野蛮、絶対見たくありませんオーラ』を出し、いそいそとトイレに駆け込みましたね。その中で何をしていたかは秘密ですがw

buruteriyaki
質問者

お礼

>俺は興味ありませんし、こんな愚行は野蛮、絶対見たくありませんオーラ』を出し わはは! ターミネーター1のHシーン覚えてますよ! 確かに露骨でしたね~ 生々しくて・・・でも映画は面白いし・・・ いそいそとおトイレに駆け込む姿 かわいいですが 何をしていたのか気になります。(って とぼけてみました) 楽しい回答ありがとうございました。

  • yusaki05
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私が家族とテレビを観ていて、そういったシーンになったら目をそらしてしまいますよ。 いかにも「私は見ていません!」って感じに携帯いじくったりPCつけたり手元の雑誌読んだりします。笑 なので家族がどんな反応をとっているのかはわかりませんが、きっと固まってると思います。

buruteriyaki
質問者

お礼

あ~!いかにも、「私は見ていません」っていう感じになるって よく分かります! 私もそんな感じだったかも・・・ 興味ないよっ ってそぶりをアピールするんですよね。 皆さんそれぞれ思惑があって面白いですね。 どうもありがとうございました。

noname#39759
noname#39759
回答No.8

私が家族と見ているときなんかシーンとなっていると気まずくて 「してるよ!してるよ!ほーィ!」とかいって大騒ぎします。 母は「くだらな。なにこれ」といってテレビを見るのをやめ 「あー!こんなくだらないことをしている場合じゃない!」と 叫び立ち上がり自分の内職を机に向かってし始めます。 兄はジーッとHシーンを見つめています。 こんな感じです(^^)

buruteriyaki
質問者

お礼

>「してるよ!してるよ!ほーィ!」とかいって大騒ぎ 明るくてよいですね~女性の方ですね? 大騒ぎする回答者様を横に、仕事に没頭されるお母様、 そして TVに釘付けになってるお兄様・・・ それぞれのリアクションが楽しいですね。 ありがとうございました。

回答No.7

わたしの家族も、固まりますね。 けどあまりにも重い空気?というかそうだったら 母が「きゃーエッチー」とかふざけた感じで言って、少し空気を元に戻します。

buruteriyaki
質問者

お礼

固まる派 さらに1票! お母様の必死なリアクションがお茶目です(笑 そんなキャラクターの人が家族にいると助かりますね。 ありがとうございました。

  • nosurizm
  • ベストアンサー率8% (5/61)
回答No.5

固まってしまってます。 無駄に話題を探したりして…不自然この上ないですが…。 こないだ旅行先で寿司屋に入ったら、テレビで「新婚さんいらっしゃい」をやっていて、初夜の話などを根掘り葉掘り聞いたりしていて本当に最悪でした。 だからテレビは嫌いです…。

buruteriyaki
質問者

お礼

固まる派の方、結構多いんですね。 そうそう!無駄に話題を探す、分かります! アノ番組は露骨ですよね~  最後の一言が笑えました(笑 ありがとうございました。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.4

私と母は、特にコメントなく、固まるというか、ノーリアクションです。 父は、恥ずかしいのか嫌いなのか、必ず否定的なことを言います。 「なんでこんなもん、放送しなくてもいいのに。」 「映す必要のあるシーンじゃないでしょう。」 「(エッチな話をする芸人とかタレントが出ると) くっだらない・・・。誰も聴きたくないでしょ?」(何故か同意を求められるが...) 「いやな奴だなぁ、こいつは。テレビに出すな!」 と言って怒ってチャンネルを回します。 ちなみに、小さな子供達のかわいらしいキスシーンでもNGみたいで、 そういうCMが流れても「センスないね、このCM。 こんなCMで売れると思ってんのかね?」 必要以上に必死に否定する、その理由は、よくわかりませんが、 父自身は決して下ネタが嫌いなわけではなく、 水着の女性タレントが出てくれば「いいねぇ」なんて言ったりもします。

buruteriyaki
質問者

お礼

子供のキスシーンまで反応しちゃう・・・場を持たせようとしてらっしゃるのかな。 そうかと思えば 水着の女性に反応もしちゃうなんて、 ほんとお茶目なお父様ですね。 ありがとうございました。 

回答No.3

年頃の子どものいる親です。 子どもも「ここは突っ込んではいけない」と思うらしく 双方、なにげに「そういえばさぁ」と あたりさわりのない話題を振ってしのいでいます。 自分が子どものころは、やっぱり唐突な沈黙と共に みんなで固まってました(^_^;)

buruteriyaki
質問者

お礼

子供ながらに気を使うんですよね! 固まって やり過ごそうと思うのですが そんな時に限って そのシーンがやたら長かったりするので困りものです。 ありがとうございました。

noname#43323
noname#43323
回答No.2

こんばんは(^ω^) >テレビでHなシーンが映ったら 録画します^m^

buruteriyaki
質問者

お礼

ほ~!録画も良い手ですね。 開き直っちゃえば楽しそうです。 有難うございました。

  • k17s
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

最近はあまり家族みんなでテレビを見ることがないのですが、自分が中学~高校の時は、突然立つのもチャンネル変えるのも不自然でみんな固まってましたね・・・(汗 22才♂

buruteriyaki
質問者

お礼

固まる派ですね。 学生の頃は お互い気まずいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族でテレビを見ている時に、Hシーンが出たら?

    皆さんが子供の頃、家族揃ってテレビを見ていたら、突然キスシーンやベッドシーン、それ以外のいやらしいシーンが出てきたら、どうしていましたか? 親が無言でチャンネルを切り替えましたか? テレビを消しましたか? 何か用事を言いつけられましたか? 何ということもなく、そのまま見ていましたか?・・・ どうしていましたか? 親になった皆さんは、そういう時はどうしていますか?

  • テレビにお色気シーンは必要ですか

    テレビにお色気シーンは必要ですか? 私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。 女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。 お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。 最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。 露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。

  • 悩んでいます:テレビでお色気シーンが開始されたら><

    僕はいま大学生なのですが、家族でテレビを見るのが大好きです。しかし、困ったことにたまに お色気シーンが始まるときです。そういうときには目線をどうこにもってくれば、 急に黙るのも変だし、かといって席を立つのも不自然だし。。。 もうちょっとテレビ局も気を使ってもらいたいものです。 皆さんの家はどうしてますか?

  • オッパイポロリのお色気シーンはタブー?

    現在放送されてる「特命係長・只野仁」を何回か観たところ、 だいたい毎回お色気シーンがありますよね。 それも下着姿や水着姿の女性が出てくるだけ、という ソフトのものではなく、モロにオッパイポロリのシーンも あるので、びっくりしてしまいました。 深夜枠なのでそのような場面もあるのでしょうが、 一昔前ならこれもわかります。 でも、最近ってサスペンスでも、裸の女性が殺されたり、 温泉での女性浴場のシーンはないような気がします。 なんでも地上波ではもうそのようなシーンは 放送されないとか聞いたことがあったと思ったのですが・・・かつては「トゥナイト」や「ギルガメッシュないと」などがありましたけど、今じゃ考えられませんよね。 ということで質問ですが、現在、地上波でも、オッパイ ポロリ、くらいのお色気シーンは許されてるのでしょうか? 単に放送時間が限られてるだけ、というような 規定があるのでしょうか?

  • テレビから変な音が!!!

    最近、テレビの電源を切った後、暫くすると… 「ボンッ!!」と何かが外れた音が聞こえるようになりました。しかもかなり大きい音です。 一回どころでは無く、数回鳴り出すので、 深夜その音で目が覚めるのは度々あります…。 テレビを見終わった時は、コンセントは抜くのですが、やっぱり鳴るので、 いつか…爆発でもするんじゃないか…と家族全員心配しています。 何かアドバイスがありましたらお願い致します。 ※因みに… このテレビを買って10年以上です。 映像、音声など別に問題ありません。

  • 「女王の教室」第5話・・・プール授業でのシーン

    色々話題の多かった「女王の教室」について 第5話で水泳の授業中にクラスメートに長い間体を水中に沈められてるシーンがありましたが、あのシーンについて視聴者からテレビ局にクレームなどは寄せられなかったのでしょうか。 この番組に限らず、色々なテレビ番組内で過激なシーンが放送された時に視聴者からクレームが多く寄せられたという内容の記事を新聞やニュースで時々見受けられますが、今回の放送では、あらすじや感想などを紹介した個人のHPやブログでは「いくらなんでもやりすぎ」「完全に殺人未遂だ」「もし泳げない子にあんなことを真似したらどうなるのか」など批判的な意見がかなり見受けられましたが、新聞・ニュースなどでもそのような報道があるはずだと思っていたのですが見当たりません。 大人向けの事件ドラマでは水をはった浴槽などに顔を無理やりつけて殺人行為を行うシーンをよく見ますが、今回の場合はどちらかといえば子供向けの番組で多くの子供達もみていたはずだと思うので、あんなシーンが放送されれば多くのクレームが寄せられると思うのです。 尚、私がこの質問で知りたいのは視聴者からテレビ局に放送内容についてクレームが寄せられたという報道があったかどうかということであって、放送内容の賛否についてはいくつかのあらすじサイトで両方の意見を多く見ていますので、皆さんから放送内容について賛否をお聞きすることではありませんのでご了承下さい。 、 http://www.ntv.co.jp/jyoou/story/05/03.html

  • 墓場鬼太郎のDVD

    数ヶ月前に、深夜にテレビで放送されていた「墓場鬼太郎」のDVDを 購入したのですが、第一話にはテレビでは放送できなかった 未放送シーンが収録されているとのことです。 テレビでやっていたときは、見始めたのが第四話からだったので どこからどこまでがその未放送シーンかが分かりません(>_<) どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • テレビと幻聴。

    最近、本当にテレビがつまらないです。 寝る前に深夜放送を少しだけしか見ません。 横になってボーっとしていると幻聴の餌食になります。 自分と同じように感じている方、夜はどのようにして過ごしていますか?

  • 映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

    映画 ターミネーター2のとあるシーンについて 映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、 漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。 その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、 このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、 その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。 このシーンは、当時観た記憶があるのですが、 最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。 最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか? このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。