• ベストアンサー

科学的流産を経験された方

kokoro5の回答

• kokoro5
回答No.2

こんにちわ。私も同じ経験をしました。 あれから私はまだ妊娠していません。 私の場合、いつもより生理が遅れていたので検査薬を使い、薄い陽性が出ました。その2日後にも検査したのですが、また同じく薄くも無く濃くも無い陽性が出ました。一週間たってから病院へ行こうと思ったのですが、生理が始まりました。かなり下腹部がいつもの生理より痛く出血も多かったです。 私も先生に「子作りも期間をあけずにしてもよい」といわれましたよ。 それに、先生に「化学的流産をしたということは、妊娠しにくい体ではないということだから頑張ろうね。」っていわれましたよ ^^ また化学的流産を経験して次の月には妊娠したと言う人もいますし、お互い頑張りましょうね!!

hikomiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 6週4日だったのですが、胎嚢の確認も出来ないままでした。 ほんとに、お互い頑張りましょう!!