• ベストアンサー

科学的流産を経験された方

kokoro5の回答

  • kokoro5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちわ。私も同じ経験をしました。 あれから私はまだ妊娠していません。 私の場合、いつもより生理が遅れていたので検査薬を使い、薄い陽性が出ました。その2日後にも検査したのですが、また同じく薄くも無く濃くも無い陽性が出ました。一週間たってから病院へ行こうと思ったのですが、生理が始まりました。かなり下腹部がいつもの生理より痛く出血も多かったです。 私も先生に「子作りも期間をあけずにしてもよい」といわれましたよ。 それに、先生に「化学的流産をしたということは、妊娠しにくい体ではないということだから頑張ろうね。」っていわれましたよ ^^ また化学的流産を経験して次の月には妊娠したと言う人もいますし、お互い頑張りましょうね!!

hikomiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 6週4日だったのですが、胎嚢の確認も出来ないままでした。 ほんとに、お互い頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • 科学的流産?

    昨年春に、生理が2週間遅れました。 検査薬をしたのですが、線が出ているのか出ていないのか微妙で病院に行くと、エコーでは何も見えませんでした。。 ドクターからは、科学的流産でしょうと言われました。 実際、検査薬を見たのは私ですし、ドクターには何もわからずただ「流産の処置をする必要はないですよ」といわれ生理を待っていると、大量の出血&生理痛とともに生理が来ました。 やっぱり科学的流産だったんでしょうか? それから、もしそれが科学的流産とすると、科学的流産=流産ですか? 今後の妊娠に影響したりとかはないですか? 以来一向に妊娠する気配がないので心配です。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 科学的流産だと思われますが・・・

    いつも、こちらのサイトでお世話になってます。 先日、やっと夢にまで見た妊娠陽性反応が出たのですが、生理予定日3日後に(前回の生理より4W3D後)に生理のような量の出血が出て科学的流産をしたと思われます。 今回はかなり初期の状態だったので、病院も行ってないのですが、ただ良くこちらのサイトで書かれてるような出血の中に「レバーのような塊」は全然出てきてない為、もしかして病院にいってちゃんと処置をした方がいいのかと不安になっております。約4日で出血は止まったのですが、下腹を押すと少し痛い感じもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 また科学的流産後、妊娠した方の体験談なども聞けたら嬉しいです。(ちょっとでも次の希望を持ちたいので!)

  • 科学流産の症状について

    産後生理がないまま妊娠したとします。(検査薬で。) それからもし科学流産した場合、どのような症状がでますか? 生理のような出血でしょうか? 何も症状がない場合もあるのでしょうか? 教えてください。

  • 科学的流産を経験された方に伺いたいです。

    子作り解禁し1年。三十路過ぎの主婦です。 昨年秋に一度陽性反応が出たものの結局 いわゆる科学的流産してしまいました。 それ以来一度も陽性反応出ずです。 夫も主治医も「大丈夫妊娠出きることは わかってるんだから」と異口同音。 でも私としては本当に大丈夫だろうか・・・ とリセットする度に不安が大きくなります。 科学的流産を経験されてその後妊娠された方、 まだ妊娠してない方、皆さんに伺いたいのですが その後何か 検査とかされましたか??されてませんか?? 今高温期ということもありなんだか心が ざわついてます。 皆さんの経験談を是非お聞かせ下さい。

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • 科学流産でしょうか?

    先月、私は不妊治療で人工授精をしています。 その後、生理予定日に生理がきてしまいました。 出血量や期間は普段の生理と同じでした。 しかし、生理が始まっても体温が下がりきらず、生理が終わった今でも 低温期のはずの体温が36.8前後をウロウロしています。 生理5日目の診察では、「たまにそんな方がおられますよ。」と 軽く言われたのですが、もしかして科学流産だったのではないかと 思っています。 同じような経験をされた方おられますか? ご回答 よろしくお願いします。

  • 科学的流産について

    去年、臨月で死産しています。 毎日つらく立ち直れる気はしませんが自分のためにも旦那のためにも 子供を望んでいます。 3月16日に生理がありました。 毎日眠れなく睡眠はバラバラで基礎体温は安定していません。 が、なんとか排卵日と思われる付近に子作りし4/4の夜21時に妊娠検査薬してみましたら 陽性でした。 早すぎると思い次の日の朝もう一度すると陰性。 4/8うっすら陽性。 4/9陰性。 いろいろ調べて科学的流産という言葉を知りました。 これが化学流産でしょうか? 次回の生理はいつごろくるのでしょうか。 産後初めての生理なので周期はわからないのです。 できるだけ妊婦さんのいる産婦人科にはいきたくないですが 病院にいかなくてもいいのかと心配になってきました。 あと帝王切開したから化学流産してしまった可能性もありますか?

  • 流産経験者の方、教えてください

    こんばんは(^。^) 流産を経験された方にお尋ねします。 5月に10週で流産の手術を受け、6月下旬に術後初めての生理がきました。 それから次の生理がまだ来ていません。 流産手術後の生理は妊娠前(手術前)とは違いましたか? 不順気味でしたか?量が少ないとか、無排卵とかになりましたか? そして術後、無事に妊娠・出産できましたか? 実は今日、出血で下着が汚れていましたので、遅れていた生理が来たと思ったのですが、今は出血していません。生理なら出血量が増えてくると思うのですが、どうも生理ではないような感じがします。 ひょっとして妊娠の可能性もあるのでしょうか?(今、手元に検査薬がないので確認はしていません。) また、前回流産したときは、検査薬で陽性が出た翌日に出血し、数週様子を見ましたが、結局流産となってしまいました。 おまけに、子宮内の残存物が一度で取りきれずに再度手術(局所麻酔での手術でした)したので、しばらく内診台に上がりたくない気持ちです。 今回もまた出血したので、「また手術かも?」って感じてしまいました。 子供は欲しいとは思いつつも、また、妊娠→流産となったら、あの手術を受けないといけないのかと思うと気持ちがついていけてない状態です。。。

  • 化学的流産の後の妊娠について

    今月の生理予定日に妊娠検査薬にて薄い反応が出ました。その2日後にも薄い反応。 そして、生理予定日から5日後に生理のような出血があり、病院にいったところ、超初期流産(化学的流産)だと言われました。 特に何の処置もなく、次回の生理を待つことなく妊娠してもOKと言われました。 私としては、早く妊娠したいと思う反面少し期間をおいたほうがいいのかな?とも思い、悩んでいます。 化学的流産などの超初期流産のあとまたすぐに妊娠した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 科学的流産…ですよね?

    科学的流産…ですよね? いつもお世話になっています 先日薄い陽性反応があり 火曜日に病院で 妊娠はしてるが 胎のうも見えず 来週また来てください といわれ来週胎のうが 確認できなければ 科学的流産の 疑いがあると 言われました 昨日の夜中フラフラ してきたので 熱を計ると37度前後 を保っていた体温が 35度台に下がっており とうとう流産かもとおもい 寝たら朝出血していました… 初めての妊娠だったので 悲しくて泣いてしまいましたが 今また熱を計ると37度近く 熱がありました こうゆうことはあるのですか? 科学的流産だと思う反面 まだ妊娠してるのでは… という願いがまざり なかなか諦められません 出血があったが 妊娠継続できていた などというかた いらっしゃいますか? あともし科学的流産 だとしても一応は また病院で検査して もらったほうが いいのでしょうか?

専門家に質問してみよう