• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バルクEメールについて

あるメールを読んでいるときにバルクEメールという言葉が出てきました。これってなんですか?ちなみに出し方とかも教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • dice

バルクとは「一括する」「ひとまとめにする」という意味で、バルクメールとは、ダイレクトメールなどの不特定多数の人々に送られるメールの総称です。「バルクEメール」も同義語と思われます。 迷惑メールにスパムメール(スパムについては参考資料を見て下さい)というのがありますが、バルクメールも同じ意味に使われることがあるようです。言葉の意味は、流動的ですからね。とくに、インターネット用語などは… バルクメールの出し方は聞いたことがありますが・・・他人の迷惑になるので辞めましょう。

参考URL:
http://caramia.g-net.org/spam/