• ベストアンサー

縁結び

良縁に恵まれるように、東京大神宮にお参りに行こうと思っています。 それと、伊勢神宮にも参りたいのですが、休みの都合で、次の日に行きたいです。お参りに続けて行っていいものでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 東京大神宮は明治に伊勢神宮の遥拝殿として作られたものです。 つまり伊勢神宮に直接お参りに行けない方の為に、東京にいながら伊勢神宮に「お参りしたことに出来る」お宮という訳です。 ですから両方行かれたからといって何か障りがあるということもないでしょうが、伊勢神宮のほうに直にお参りが可能なのであれば、わざわざ前日に東京大神宮に行かれるというのはあまり意味のないことのように思います。 それよりも伊勢神宮のほうでしっかりお願いして、その後そちらまで行かれない時に東京大神宮にお参りされるというのが良いのではないでしょうか。

nana77178
質問者

補足

東京大神宮のお守り(鈴の付いてるもの?)が、ほしいのですが、どうでしょうか(^^;

その他の回答 (2)

• mapato
回答No.3

#2です。 >東京大神宮のお守り(鈴の付いてるもの?)が、ほしいのですが、どうでしょうか(^^; なるほど、それでわざわざ行かれるという訳でしたか。 先程も申し上げた通りどちらにも行かれるということに何か問題がある訳ではありません。 同じ神様ですし特にそのような事情で建てられたお宮ですから、例えは悪いかもしれませんがどこか有名なお店の(品揃えも確かな)本店に行くことが出来るのに、わざわざ別なところに出している(比べたら規模も小さい)支店にしかも前日に行くこともないのでは・・というようなことを申し上げた次第です。 ですから質問者さんのように何かそこでなければならないような理由があるのであれば、まったくそれをお止めする理由はありませんよ。

nana77178
質問者

お礼

それでは、安心してお参りしてこようと思います。 ありがとうございました。

• aiaio-
回答No.1

こんにちは☆ あまり、神様の浮気は駄目よ!って友達に聞きました。 私は関西在住なので、鈴虫寺1本でお願いしていましたよ♪