• 締切済み

エステに通う方へ

私は映像製作をする者ですが、今回、エステのお金に関するアンケートをしていまして、どうも敷居が高く・料金も高額というイメージが、まだまだ巷ではあるのでは?と言う素朴な疑問を解決しようと質問しています。 (1)今までで一番高かったエステ料金はいくらですか? (2)また、一ヶ月にかけるエステ費用はどのくらいかかりますか?(男女含む) (3)安かろうは悪かろうって本当? (4)どこか取材に応じてくれるエステサロンがあれば協力をお願いします。宣伝としてお店の名前も番組の中に載せることも検討します。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。22歳の社会人です。 私はエステに通いだして3年くらいになります。 まず、今までで一番高かったエステ料金ですが、1年間で30万です。 これはフェイシャルエステのみですが、基礎化粧品代は込みになっていました。 現在は6回で5、6万くらいのコースなんで、1回につき1万前後というところでしょうか。 今現在一ヶ月にかけるエステ費用は1万くらいです。 安かろうは悪かろう。これはそうでもないと思います。有名なエステサロンであれば高いし、個人でやっているようなところは安くてもちゃんとしてくれるところもあるようです。 取材に応じてくれるエステサロンはちょっとわかりません。。。