• 締切済み
  • 困ってます

windowsの周辺機器をmacで利用

Parallels Desktop等のマック上でウインドウズのソフトを使う方法がありますが、ソフト以外にウインドウズの周辺機器等を利用することは可能でしょうか? (ウインドウズのみドライバ提供されている周辺機器を動作させて、マック上でも利用できるか?ということです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#40524
noname#40524

ビデオカード等は起動時に読み込む為にMac用のドライバーが必要です。 其れ以外のプリンター、MO、ドライブ等は専用のドライバーが必須以外は『汎用のドライバー』で使用可能です。 メーカで『非対応』と言っているのは検証していない事が多いですから、逆にメーカに連絡する方が宜しいかと。 例を上げるとCDドライブがMacで使用出来るかは、書き込みソフトのメーカの互換性情報を見ます。 使用しているLCDはMac非対応の表示が有りますが、問題無く動作してます。