• 締切済み

腰がはっていて・・

腰がはってるというのでしょうか・・ 最近気付いたのですが、腰がとても太いみたいで・・ お尻もすこし大きいのでより強調されてしまって。 スカートやジーンズを履くとき、とても気になります・・。 腰の骨が原因なので細くすることは不可能なのでしょうか・・。

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

カイロで骨盤を調節してもらったら、 ヒップが5センチダウンしました。 痩せたということもあるのですが、それまでは痩せても、 ヒップのサイズだけは変わらなかったので、 これが最大要因かな?と思ってます。 大学でしっかりカイロを学んだ方に施術してもらっていました。

関連するQ&A

  • 腰が張っていても似合うスカート

    徐々に太って来て、体重はそんなに気にしてもいないのですが、年令のせいもあってか、どんどん体形が変わって来ました。母もそうだったのですが、お尻が大きくなって来る体質で、腰がはっていて、ウエストから急に四角くお尻がついているみたいにかっこわるいのです。 いろんな努力もするべきでしょうが、 それとは別に、日頃、着るものの事で相談です。 上半身はそれほどでもないのに、下半身から急に大きいので、何をきても、かっこわるく感じます。 今年の冬、着るものがないので、スカートを買いたいのですが、 先日、昨年はいていたギャザースカートをはいたら、 びっくりするほどおしりが巨大に見えました(まあ、本当に大きいんですケド、それ以上に大きく見えたってことです) マーメードスカートや、タイトスカートは、パツパツで入りませんでしたが、 「サイズのあったものを買う事を前提」として、 どういうタイプのラインのスカートが、こういう体型をカバーしてくれるでしょうか? 本当は、細かいプリーツや、ボックスプリーツなどに、ブーツでもはきたいのですが、逆に強調してしまうぐらいなら困りますし、 ショップに行って、衝動買いをして後悔したくないので、参考までに、知りたいのです。 痩せることに関する回答は、今回はご遠慮下さい。

  • しつこい腰、でん部の冷えを改善するには?

    しつこい腰、でん部の冷えを改善するには? よろしくお願いします。 季節を問わず、お尻、腰、太ももの辺りがいつも冷たく、整骨院で「腰やお尻まで冷えていると深刻」と言われてしまいました。自分としては以下のように気をつけているつもりですが、何か改善策はないか、ご教示いただければ幸いです。 ・軽い運動 ・冷たいものはとらず、飲み物は常温以上、食べ物は暖かいもの ・毎日湯船につかる ・スカート時にはタイツ+毛糸のパンツ、ジーンズ時には下にタイツなど、重ね着で冷え防止 ハーブティや漢方も試したことがありますが挫折しました。 どなたかオススメの方法ありましたらぜひ教えてください!

  • 腰がポキポキ

    体をひねると腰あたりの骨(関節?)がポキポキと鳴ります。幸い痛みとかはないので辛くはないのですが、 最近になって急に出てきた症状なので気になります。 診てもらうとしたら何科になりますか?

  • 腰の辺りから赤い斑点が・・・

    今日(12/10)の17時ごろに気づいたのですが 今(21時)見ると少しだけ広がっているような気がしてなりません・・・。 痒みは無いのですが怖いです>< 腰の骨の下辺りとへそ下から股下に掛けて、ちょうどパンツを履いたら見えなくなるあたりです。内股やお尻(腰の裏?)にもあります。 陰部は(ちなみに♂)多分ありません、というか見えません。 何か他に言ったほうがいいことがあれば答えます!! 至急返答お願いします><><

  • 女性の背中から腰のラインはエロいのか?

    学校の特定の男性教師が私がぴったりしたトップスを着た日に限って (タートルネック。下はぴったりしていない普通のスカート。 タートルネックは生地が薄いもので、スカートの中に入れて着ている) 背中真ん中辺りから腰 もしくはお尻 を横から見てきます。 私は椅子に座っている状態です。 気のせいかと思ったのですが、何度もあったので。。 背中から腰にかけてのライン が好きな男性っているのでしょうか?

  • 寝起きに腰の骨が伸びきっている感覚って腰に悪いんでしょうか?

    寝起きに腰の骨が伸びきっている感覚って腰に悪いんでしょうか? 最近ベットを柔らかいマットレス素材に買い換えました。3連コイルが入っているとのことで、大塚家具で試しに横になってみたところ、すごくふかふかで気持ち良い!と思い、購入しました。 ところが、実際に家に届いて睡眠してみると、朝起きたときにどうも腰の骨が伸びきった感じで目が覚めます。 これまでにも、たまに寝返りを打たないで仰向けになったままぐっすり寝てしまった日などは、そういった感覚はあったんですが・・・ ベットを買い換えてからは毎日その症状があります。特に腰が痛いとかではなく、なんとなく寝起きで伸びきっている感覚が気持ち悪く、起きてしばらくすると元に戻っている感じです。でも、はっきり言って快眠できているとは言えません。 もしかしたら腰とかに負担かかっているんじゃないかな!!?? と最近不安になってきました。 自分で分析する限りは、 マットレスが柔らかくて吸収性がある → 長時間寝ていると体が沈む→沈んでいる分の体重の負荷が腰にかかる→腰の骨が伸びる??(あくまで感覚なので伸びているのかわかりません・・・) ちなみに、今28歳で、これまで腰が悪くなったとかは一度もなかったので、このまま今のベットで寝続けて腰とか悪くなったらやだな・・と不安がちょっとあります。 マットレスはあまり柔らかすぎると良くないなんてことを何処かで聞いたことがあるような気がするのですが、ウル覚えで余計気になります。 結構高いベットだったので、もしそうならショックです。でも、体を悪くするのはもっとショックなので、きちんと原因と安全性の問題を解決したいと思います。 文章が長くて説明不足な点もあるかと思いますが、身の周りの人に聞いてもなんとも具体的な解決までには至りません。どなたか知っていることがあったらコメントください。 宜しくお願いいたします。

  • 腰を打撲して

    1週間ほど前に仕事場で滑り尾底骨を打ってしまい今も痛いです。 細身なのでお尻にあまり肉が無く骨にそのまま当てた感じです。 仕事柄重いものを持つ事もよくあり腰に力を入れるときついです。 そのうち治るのでしょうか? 病院に行くべきなんでしょうか?

  • 腹筋すると腰の骨が鳴る

    おなかの脂肪を取りたくて腹筋しようと思うのですが、 腹筋すると腰が痛いし、たまに腰の骨が鳴るんです。 腰が悪いのと、背筋がたりないせいではないかとは思うのですが、 どのような腹筋をしたらよいでしょうか。そしてこの音の原因は? ジムで教えられたような腹筋をしても骨が鳴るし、痛いんです。

  • 腰をひねると変な音がします。

    こんにちわ。 最近、ウエストを細くしようと腰を左右にひねる体操を始めたのですが、腰を動かすたびに胸の奥のほうで骨と骨のすれるような感触と音(ズリッズリッという感じ。)がします。とくに痛みなどはないのですが、なんか気持ち悪いです…。日常生活にはまったく支障ありません。体操をしてはじめて気がつきました。いったい何がこすれているのでしょうか。このまま腰ひねり体操を続けて大丈夫でしょうか。どなたか教えてください、お願いします。

  • 出っ尻で腰が痛い

    全体には中肉中背の30代女性です。 ただ、上半身と下半身のバランスが悪く、 下半身にお肉がついています。特にお尻 が大きくて出っ尻な感じです。 で、例えば壁に背中とお尻をつけると お尻が出っ張っているため、腰と壁の間には 空間ができます。それを仰向けで寝た時の体勢 と考えると腰が浮いたような状態になりますよね。 そのせいだけではないと思いますが、寝てる時に なんだか腰が痛いというかだるくて。。 (ちなみにぎっくり腰経験がありますので腰は 強いほうではありませんが。。) 出っ張ったお尻というのは、原因は脂肪だけではな くやはり骨盤のゆがみなどのせいもあるのでしょうか? お尻の脂肪を落としたいと運動をしても お尻とももの境目辺りは締まったりしますが、 お尻の山が低くなるような成果が得られません。 美容的にも健康的にもお尻の出っ張りを少し低く したいと思うのですが、何かいい方法はありませ んでしょうか?