• 締切済み

パソコンの調子が悪い

Windows XPを使ってます。 最近、調子が悪く困っています。どなたか知恵を貸してください。 症状は、IEを閉じて(右上のバツボタンで)デスクトップに 戻ると、必ずと言っていいほど「エラー送信しますか?」と言う ポップアップが出ます。 普通にネットをしてて検索をしようとヤフーツールバーの 検索窓に文字を打とうと思い、カーソルを合わせると 文字が打てないと言う事が頻繁にあります。 IE7に入れ替えてから、FLASHで見れない物があります。 以上なんですが、どうしたら改善出来るでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.4

[Internet Explorer7]を [Internet Explorer6]に戻したい!! 安定期を迎えるまで導入を控えている人も多いと思われます。 [プログラムの追加と削除]から削除する。 [スタート] → [コントロールパネル] → [プログラムの追加と削除]で上部にある[更新プログラムの表示]にチェックを入れて、その中から[IE-7]を選択して削除すると、[IE-6]に戻ります。 エラー報告の送信をやめたい!! エラー発生時の、[エラー報告送信]が面倒なので [エラー報告送信]を行わないように設定変更する。 [スタート]メニュー → [マイコンピュータ]を右クリック → [プロパティ]を選択する、 (または、[コントロールパネル/システム]から実行する) → [システムのプロパティ]→ [詳細設定]タブ → [エラー報告] → [エラー報告を無効にする]に◎(チェック) → [OK]でエラー報告の送信を止められます。

soramame25
質問者

お礼

レス遅れて申し訳ありません。 教えてくださったとおりにIE7をアンインスト出来ました! エラー報告もなくなったんですが、一応、出た時に面倒なので 教えてくださったのを実行しておきました。 丁寧に教えてくださってありがとうございました。

回答No.3

>IE7をやめる場合、どうしたらいいんでしょうか?  教えてください。お願いします。 #2の方の「この回答への補足」内の御質問の回答に成りますが IE7をアンインストールすればIE6に戻ります

soramame25
質問者

お礼

レス遅れて申し訳ありません。 IE7を抜けばIE6に戻るとは知りませんでした。 勉強になりました。ありがとうございました。

• precog
回答No.2

IE7をやめればいいんじゃないでしょうか。 IE7はまだ実験段階みたいなものですよ。不安定だし使いづらいし見れないサイトが沢山あって実用にはなりません。

soramame25
質問者

補足

IE7をやめる場合、どうしたらいいんでしょうか? 教えてください。お願いします。

• micikk
回答No.1

最適化をしてみる。 システムチェックをしてみる。 HDD内のいらないもの捨てる(ハードの空き領域確保できていますか?) フラッシュプレイヤーをダウンロードする。 こんな感じでしょうか?

soramame25
質問者

補足

ディスククリーンアップとデフラグを1週間に1度くらい かけてます。 システムチェックとはなんでしょうか? HDD内のいらないものを捨てる場合、どうしたらいいのでしょうか? フラッシュプレーヤーは最新のものをDLしてあります。 質問ばかりで申し訳ないですが、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。