• ベストアンサー

上原きみ子先生の作品で

上原きみ子先生のまりちゃんシリーズで、『ハッピーまりちゃん』という作品があったのを御存じですか? このシリーズが好きでコミックを買っていたのですがこの作品だけ途中で買わなくなってしまいました。 話の結末はどうなったのでしょうか?? まりちゃんが兵庫君と高千穂バレエ団の入団テストを受けた所までしかわかりません。 話の続きを御存じの方、教えて下さい!! 文庫になる予定はないのでしょうか?? 読みたいです~☆

• kiku2
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まりちゃんシリーズが、沢山あるんですね。 「ハッピーまりちゃん」は、小学館の出版で全7巻発売 されているそうです(1980.1月号~1984)。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/remy/comics.htm まんが喫茶にも、置いてあるそうです。 ストーリーは、ここに書いてありますよ↓ http://www.t-cnet.or.jp/~den9/mari/happy.html こちらは、もっと詳しく http://www.t-cnet.or.jp/~den9/mari/lovely.html

kiku2
質問者

お礼

有難うございます。 早速上記のアドレスにアクセスしてみました。 とても面白い解説で私も疑問に思っていた話の内容や人物関係が挙げられてて笑っちゃいました☆