• ベストアンサー

パンの耳ってそのまま食べますか

私は揚げパンに加工するか、切り刻んでハンバーグの一部以外は切って捨てます。 皆さんはどうしますか? 年齢、性別、食べ方をお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.7

オトコ 廃棄します。 理由:不味くて食べられない。

その他の回答 (10)

• midoriuma
回答No.11

こんにちは。 30代女性です。 サンドイッチとして食べる場合は耳を切りますが、 通常は耳はそのままに、トーストした後、 マーガリンと砂糖を付けて食べます。

noname#37598
質問者

お礼

失礼かとは思いますがここでまとめてお礼を書かせていただきます。 これほど自分がマイノリティだとは思いませんでした。 食べるのが主流なんですね。 皆さん、丁寧な回答をありがとうございました。

• uouok
回答No.10

20代男性 普通にトーストを焼いて、耳じゃない部分と一緒に食べます。 トーストにはこってりバターを塗ります。

noname#207400
noname#207400
回答No.9

20代女性 普段は耳つきのままトーストして食べます。 サンドイッチの時に切り落としたものについては、我が家では翌日の朝食、耐熱皿に並べて、トマトソース+ピザ用チーズ+お好みの具→トースターに入れてピザ風にして食べるのが定番です。

noname#49664
noname#49664
回答No.8

40代、男です。 我が家では、普通にトーストして(耳付きのまま)そのまま食べますね。どちらかというと、パンの白いところより耳の部分のほうがおいしいと思います。 以前、一人暮らしだった頃は、そのへんで買ってきた食パンを食べてて、「なんてまずいんだろう」と思ってました。が、結婚して、自宅で妻がパンを焼くようになって、パンっていうのがこんなにもうまいものだったとは!と価値観が180度ひっくり返りました。昔はパンの耳を揚げたりしてましたが、あれも「まずいパンをうまく食う工夫」だったのでしょうね。 まずいパンの耳は本当にまずいですが、うまいパンの耳は本当にうまいです。かりっと香ばしく焼かれた耳にたっぷりの四葉バター・・・うーん、想像しただけでよだれが・・・。

• BafuBafu
回答No.6

こんばんは。40代女性です。 パンの耳は大好きで、我家では貴重品扱いです。 パン屋に行くと、必ず耳をもらう、または購入します。 特に端っこの大きな1枚の耳は、奪い合いになります。 真ん中のフワフワ部分も美味しいですが、 耳の歯ごたえがたまらないんです。 昔は油で揚げて、砂糖をふって食べたりしていましたが、 今は断然[そのまま]です。 でも、ハンバーグに使うのはいい方法ですね! 我家でもさっそく試してみます!

noname#67989
noname#67989
回答No.5

サンドイッチを作った時はバターでいためて、お砂糖をからめたりしますが 食パン(トースト)としてはそのままマーガリンやバターを塗って食べます。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 少しの場合はそのまま食べます サンドイッチなどを作って 山のように出た場合はパンプティングにします

• kei811
回答No.3

先の回答者さん同様普通に食べます。 最近は全然しないけど、バイト先でやってる食パンをそのままサンドイッチパンとして使う場合以外耳は切らないです。 20代男

• bari_saku
回答No.2

30代女性。 食パンは何もせず、そのまま食べるのが好きです。 バターやジャムなどもつけませんねえ。 当然耳は取りません。

• bigoyaji
回答No.1

そのまま食べてしまいます。 生まれて、物心付いた時から「まずい」と思ったことはないですから。(笑) 40代、男です。