• ベストアンサー

パソコン用のプリンターが壊れてしまった

紙を20枚セットして印刷を10枚ぐらい実行してみると一枚だけ印刷されて後は白紙が19枚出てくる。10枚印刷したいなら毎回白紙を一枚ずつセットしなければならず非常に面倒です。10回給紙トレーに、紙をセットしなければならない。メーカーに色々問い合わせて 色々やってみたがダメだった。プリンター内の掃除をしたり、プリンターでコピーを試したりしたが正常にできない。プリンターのソフトウェアのドライバーもパソコンのハードウェアに正常にインストールできている。まだ4、5回ぐらいしか印刷していないが保障期間外だったのでサポートセンターの人に修理に出してくださいと言われた。修理の方が高いので最新機器のプリンターを買った方が言いといわれました。パソコンってこんなにデリケートな物なのでしょうか。それとも使い方の問題でしょうか。

noname#48390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252806
回答No.2

事象がまったくもって理解不能ですね。 >印刷を10枚ぐらい実行してみると 10枚くらいというのは10ページですか、それとも1ページを10部ですか? >白紙が19枚出てくる その後プリンタは用紙の追加要求をし続けるんですよね? もしそこで止まるとしたらあり得ない。 (例えば、30枚セットしたら残り29枚白紙で出て終了するのか?)

質問者

補足

お疲れ様です。懇切丁寧で、適切な回答どうもありがとうございます。日々がんばりたいと思います。印刷する内容はブログ等の文章です。印刷したい10枚の内容はそれぞれ違います。一枚のページの内容の物を10枚の紙に同じように印刷するわけではないです。クローンを作るわけではないです。回答内容のように、30枚セットしたら残り29枚白紙で出て終了しました。そして一枚だけ印刷されて出てきました。その一枚と29枚は一緒に出てきました。30枚いっっしょに出てきました。こういうことが ありえました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 ということは、紙送り装置がおかしくて1枚のところが まとめて10枚くらい送られてしまうということですね。 そして2ページ目が印刷待ちになっている。 でも紙の通る隙間は数ミリですし紙の重量から考えて 普通は20枚、30枚も一度に紙送されません。 パソコン用の紙をちゃんと使ってますか? 表面がざらついてすべりが悪い紙だとまとまって紙送りされてしまいます。 しかも薄手だったら10数枚一度にというのは可能性としてあります。 紙をセットする前に、紙をぱらぱらとめくり紙の間に空気を 入れてみましょう。もしくはプリンタ用紙を変えて試してみることをお勧めします。 それが駄目なら修理より買替えのほうが安いでしょうね。

質問者

お礼

お疲れ様です。懇切丁寧で、適切な回答どうもありがとうございます。日々がんばりたいと思います。回答内容とは違うのですが、20枚、30枚 一度に紙送されました。プリンターに使った紙は家電大手量販店で すすめられたものを買ってきました。色々やってダメなので買い替えを考えています。また回答よろしくお願いします。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

メーカー名、型番、購入時期を書くべし。それと今までにどれくらい使用したか(紙の枚数が分からなければ、黒インクを何回交換したとか)を書くべし。

質問者

補足

お疲れ様です。懇切丁寧で、適切な回答どうもありがとうございます。日々がんばりたいと思います。メーカー名 デル、型番 All in one プリンター 922  購入時期3年ぐらい前 4、5回印刷しただけです。