• ベストアンサー

大学生の使ってる財布

大学1年生の男です。 今まで使っていた財布が壊れかけてきたので新しい財布を買おうと紳士服売場を回っていたところ、エッティンガー(?)の財布に一目ぼれしてしまいました。 あまりブランドには詳しくないんですが、周りの友達はビトンやグッチの財布を使ってる人が多くてエッティンガーの財布を使ってるはいません。そこで質問なんですが、エッティンガーの財布って大学生が持っててもおかしくはないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

エッティンガーはイギリスのブランドで、どちらかと言うと 正統派です。 大学生が持っていてもちっともおかしくないですよ。 むしろ、大人だなあと思いますがね。 私も昔、ブランドの財布を持っていましたが、 ある時テレビで著名な風水師の方が「毎年財布は変える。」と 言ってたのを聞いて、自分もそうしようと思いました。 ですから、高額な商品である必要がないのです。 ブランドにとらわれずに3000~5000円程の茶系の財布を 毎年購入して入れ替えています。 風水上はそうした方がいいらしいですよ。

ankoma
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学生が使う財布

    大学1年生の男です。 今まで使っていた財布が壊れかけてきたので新しい財布を買おうと紳士服売場を回っていたところ、エッティンガーの財布に一目ぼれしてしまいました。 あまりブランドには詳しくないんですが、周りの友達はビトンやグッチといった有名ブランドの財布を使ってる人が多くてエッティンガーの財布を使ってるはいません。そこで質問なんですが、エッティンガーの財布って大学生が持っててもおかしくはないですか??

  • 財布を買い換えたい

    高一の男です。今使ってる財布がボロくなって穴があいてきたので財布を買い換えようと思ってます。 希望としては長財布でブランドは・・・  グッチやシャネル、ヴィトンなどのあまりに有名なのは避けたいです。  かといって、誰も知らなさそうなのもNGです。  ポーターやコムサは友達に多いのでこれも避けたいです。 なにかいいブランドがあったら教えてください。お願いします。

  • ブランド財布

    新しい財布を買おうと思っています。 どのブランドがおすすめですか? 私は大学1年です。4月からバイトを始めて、お金も手に入るようになり、そろそろブランドの財布が買えるぐらい貯まりました。 今はアナスイの財布を使っているのですが、学校の友達がヴィトンやグッチを持っていて、うらやましいです。 特に好きなブランドはないので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

  • エッティンガーの財布について

    来年度から、社会人1年生になる22歳女性です。 5年間ディオールの長財布を使っていましたが、 先輩からよく思われなそうなので、財布を新調したいです。 ・一目見ただけでは、ブランドものだと分かりづらいもの ・シンプルで長く使える革製 ・身分相応で、オシャレなもの ↑こういうのを探していたら、インターネットでエッティンガーの、中が紫の財布に一目惚れしました。これを持っている女性ってどう思いますか?引いちゃいますか? 他にはコーチやKANZO、ポールスミス、WHC、レッセパッセなんかもいいなあと思いましたが、エッティンガーの媚びていない雰囲気が憧れます。

  • メンズ財布

    今大学生でポーターの財布が古くなったので買い替えようと思ってます。 形は二つ折りで、ブランドのマークがあまり主張しないで入ってる物がいいと思ってます。予算は2万5千円前後です。 カジュアルな服をよくきます。 ここで調べて、ブランドはグッチ、ヴィトン、ドルガバ、ブルガリを考えてます。 お勧めの財布はないですか?

  • 財布がほしいんですけど・・・

    もう長いこと同じ財布を使っているので新しい財布を買おうと思うのですが、なかなかいい財布が見つかりません。 私は、グッチやヴィトンなどの財布は周りの友達などが持っているので、みんなと同じような財布を欲しいとは思いません。周りの友達が持っているような財布とかではない良い財布がほしいのですが、ネットで探したり友達に聞いてみても同じような財布しかでてきません。 周りの友達と同じにならない良いオススメの財布はありませんか?

  • メンズの財布について

    新しい財布を買おうと思っています。 周りでよく見るブランドと言えばヴィトン、グッチのような気がします(その他のブランドも多々見かけますが)。 ステータス的なものではなく、粋な財布のオシャレをしてみたいです。 みなさんどういうものをお使いですか?

  • 男のブランド財布

    25歳の男なんですけど、今使ってるのがぼろぼろなので、 ブランドの財布が欲しいなって思うんですけど、 ヴィトン、グッチ、プラダとかは持ってる人が多いので 他ので男が持ってもおかしくないおすすめとかありませんか? 僕はコーチの財布とか良いなと思ったのですが、 男が持ってるとおかしいですか?

  • 特に大学生の方!【お財布と腕時計について】

    小物とかってどんな物持ってますか? 私は今大学生なのですが、お金もあまりないのでお手ごろな財布・腕時計を探しています。 系統はまったくおねえ系じゃないのでヴィトンとかグッチとかは嫌なんです。 なにか使いやすくて誰が持っててもおかしくないような財布・腕時計 のブランドはありませんか?? またオススメ!ってものがあったら教えてください! いちおう服の系統はどっちかというと古着よりなんですけど・・・ シンプルできれいめなのがスキです。 今はアナスイを使っていますが そろそろ買い換えたいので・・・ 雑誌はsoupを読んでいます。あんな感じ が好きなんですけど実際出来てるかどうかは・・・汗 よろしくお願いします><

  • バーバリーの財布・・。

    高校1年の女です。 最近までピンキー&ダイアンの財布を使っていたのですがさすがにボロボロになってしまいましたので買い換えようと思ってます。 周りの友達はヴィトンやグッチが多いのでかぶりにくいブランドにしようと思ってます。 どうせ買うならばもう高校生ですし少し高級な財布にしたいと考えております。 バーバリー、フェラガモ、プラダ、サマンサ・・・ 正直どれが良いのかわかりません。 持っていてデパートなどそこら辺で買える財布と思われたくないのでぱっと見てわかるメジャーなブランド物にしたいです。 予算は、~6万円前後です。 頑張ってバイトで貯めたお金なので失敗しないようなお買い物をしたいので皆さんのアドバイスなどお待ちしております^^

専門家に質問してみよう