• 締切済み

10gEXで文字エンコードが

hinahinaxの回答

回答No.1

私もこの件、とても悩みました。 あきらめ半分でいろいろ調べたところ、下記を見つけ、解決することができました↓ http://www.fourmeisters.com/blog/hisama2/2007/07/shift_jis_on_oracle_xe.html 但し、「SQLコマンドラインの実行」は行えなくなりました... 当方詳しいことは良くわかりませんので、あくまで、自己責任で行ってください。 ちなみに、 http://www006.upp.so-net.ne.jp/auctor/software/oracle_xe_ja16sjistild.htmlhttp://weyk.air-nifty.com/none/2007/01/oraclexeja16sji_7d01.html も見つけました。 こちらは試していませんが、ご参考まで。 もし、こちらをお試しなら、できれば、結果も教えていただけると助かります。

noname#72417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます