• 締切済み

機種交換について

初歩的な質問で恐縮です。 携帯電話の機種交換について、現在使用中の携帯の残債が残っている場合は、交換する機種の代金に繰入れになるのでしょうか?それとも、残債を清算してから新しくローンを組むのでしょうか? また、旧機種は、どのように処分されるのでしょうか? 初めての機種交換なので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• marry9999
回答No.1

前回もスーパーボーナスでの購入ですよね? 現在使用中の携帯電話の分割金は今まで通り、24回目までお支払いが続きます。ただし、特別割引はなくなります。そして、新しい機種の分割金を支払うようになり、新しい機種の特別割引が適用されます。 今までの機種の分割金+新機種の分割金+(基本料金・使用料等-新機種の特別割引)=お支払金額 になります。 旧機種はお持ち帰りいただいても大丈夫ですし、ショップで処分してもらっても良いです。3Gから3Gへの機種変更だとUSIMを入れ替えれば、旧機種も今まで通り使用できます(保障はなし)。

smt2007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この度、はじめて携帯を持ち機種選定の誤りで、早くも機種交換を考えたのですが、予算もありませんので、もう少し使い込んでからにします。 詳しく解説していただき、どうも有難うございました。