• ベストアンサー

日本映画「復活の日」について

今から20年以上前になるでしょうか。  角川映画だったかな? 俳優の草刈正雄さん主演の「復活の日」という作品が上映されたと思います。 この作品のビデオ・LD・DVDのいずれかのソフトが存在するなら、現在でも入手可能かと思いまして質問投稿致しました。 どなたか御存知の方が居られましたら、情報提供して頂けると幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「復活の日」はビデオ化されていますが、既に廃盤になっています。 レンタルあるいは中古で探されては… TUTAYA(参考URL)に下記の情報がありました。  復活の日 (156分)  レンタルVHS邦画ホラー・SF -SF  販売元:日本コロムビア  監督:深作欣二 / 出演:草刈正雄  [廃盤]  発売日: 1984年 5月 21日 商品番号:C699045 EasySeekでは最近まで中古ビデオが出ていたようですが、 残念ながら売り切れてしまったようです。 時々チェックしていると、また、入荷するかもしれませんね。 http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
z505grk
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 非常に詳しい解説を頂き、誠に恐縮で御座います。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• mokotinn
回答No.3

今日、初めて教えてgooのページを知りました。 以前この映画のビデオを持っていました、もし入り用でしたら 探してあげますか、多分残っているとおもいまする

z505grk
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 現在新品商品販売はされていない様ですね。 出来ればDVD版が存在するなら入手したかったのですが...。 mokotinnさんが所有されておられるかもしれないモノはVHS版ソフトでしょうか? もしあるのなら譲って頂けると有難いです。

• K-1
回答No.2

日本コロンビアから出ていました。 ビデオはわかりませんが、LDは確実です。 古いものですから、古本屋等で探すか、オークションしかないでしょう。 現時点でヤフーに1件でてましたが、bizseekにも1件でてました。 こっちの方が安いですし、ちゃんとした古本屋です。

参考URL:
http://www.bizseek.gr.jp/
z505grk
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 LD版も存在していたんですねぇ? 新品入手出来ないのは残念でありますが...。