• ベストアンサー

★首都圏で磯遊びができる場所を探しています★

wakasimaruの回答

• ベストアンサー
回答No.3

横須賀在住です。 車で来られるのでしたら、荒崎をお薦めします。 13時頃が干潮ですから、それに合わせてお出かけ下さい。 高学年でも着替えは用意しましょう。 私の娘は、11月にセーターで泳いだ猛者です。イソギンチャクに指を突っ込むのが好きです。 フリスビーがあったら、ご持参下さい。 網で追いかけ回してもなかなか捕まりませんが、フリスビーを裏返しにして掬うと案外獲れたりします。 すぐ近くに“ソレイユの丘”という施設があります。入場は無料ですが駐車は有料です。 海洋深層水の風呂に入ってみるのも一興かも。たしか、大人600円か700円だったと思います。 楽しい週末をお過ごし下さい。

nyny2000
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございました! 土日まで待ちきれず、実は昨日小降りの雨にもかかわらず、息子二人で荒崎まで行って参りました。 二時半頃到着になってしまいましたが、何グループかの方々が磯遊び されていて、やはり人気があるようですね。 実は、数日前に何の下調べもせず三浦海岸に行きました。ただひたすら 一面の砂浜にガックリ・・・・アホな私です・・・(笑) ですので、荒崎の磯に感動です。天候も晴れてきて、とても有意義な 観察ができました。これで夏休みの自由研究が完成させることができます。(親も大変です^^;) 荒崎の先は公園としてとてもキレイに整備されているんですね。 夏休み最後の小旅行という感じで、とても良かったです。 神奈川県にお住まいなのがとても羨ましいです!海あり山あり・・・