• ベストアンサー
  • 困ってます

パケット割WINミドルについて

現在ダブル定額ライトを契約してますが、このたびモバイルPCを購入したためパケット割WINミドルへの変更を検討している者です。 下記であっているか確かめたく質問しました。 よろしくお願いします。 Ezweb、PCサイトビューアーを上限まで使い、かつ5000円分PC通信をしたとします。 すると請求は、  4,200円(Ezweb分) + 5,700円(PCサイトビューアー分) + 5,000円(PC通信分) - 4,200円(定額料) = 10,700円 上記であっているでしょうか? その他にauでおすすめな割引プランなどありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ちがいますよ~ 質問者さんの例の場合 EZWEB利用分とPCサイト利用分を合算した結果が5700円超えてたら  合 計 で  5700円です (=オプション料金が5700円になりEZ・PCサイトのパケット料金は全額割引になります) パケット割WINミドルの定額料4000円=無料通信料ですが この例の場合はEZWEBのみの利用分にて無料通信料を既に使い切ってる状態になりますね。 そしてここからモバイルPCにて通信利用分を追加で課金します。 ですので 金額変わりませんが正確にはこうですね   5,700円(Ezweb分+PCサイトビューアー分)  + 5,000円(PC通信分) = 10,700円 モバイルPCでの通信料金は 上限額制限ありませんので使えば使うほど高くなるのでこまめに通信料金を注意してくださいね 余談ですがEZWEBやインターネットをする際に 画像を表示しないように設定するだけで かなり安く利用できる場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり間違っていましたね

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#78947
noname#78947

>5000円分PC通信 パソコンでのデータ通信料金はすぐに5千円になります。5000÷0.025×128=25600000≒25MBですよ?たったの25MB分のデータを通信しただけで5千円分の料金です。ネット・メールなどをやっていれば毎月数万円はかかりますよ。ちなみに、パケット割WINスーパーの場合の5千円で出来るデータ通信は5000÷0.015×128≒41MBです。実際は1パケットごとにヘッダーなどがあるので128B全てが送受信するデータにならないのでミドルで20MB以下、スーパーでも35MB以下の容量しか通信できないと思ったほうが良いですね。 >その他にauでおすすめな割引プランなどありましたら教えて下さい。 ありません。パソコンでのデータ通信は利用状況にもよりますがほとんどの人は定額にしない限りは高額の利用料を払うことになります。auにはパソコンでのデータ通信を定額でやるプランが無いのでパソコンでの通信には向いていません。データ通信をする場合はウィルコムなどの定額プランがあるキャリアの端末を買ったほうが良いです。 まあ、1ヶ月だけauでデータ通信をしてみるのも良いかもしれませんが高い確率で後悔すると思いますよ。ウィルコムなら使い放題で定額9千円程度で済みます。数万円の請求が来た後で最初から定額プランにしておけばよかったと思っても遅いですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実際計算してみるとやっぱau携帯はデータ通信に向いていないですね・・ よく考えてみようと思います。

  • 回答No.2

余談ですが、私もau携帯でモバイル通信をしたところ、 1日で5000円くらい使用して、2週間で8万円の使用料が請求されました。 なので、モバイル通信は十分に注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2週間で8万円ってすごいですね! 気をつけます。