• 締切済み

パワーポイントの動画が途中で止まり困っています

パワーポイントの映像を「実行」すると、途中で固まってしまいます。なぜでしょうか???教えてください。よろしくお願い致します。 パワーポイントで、動画(映像)を流します。 45秒ぐらいで、104MBぐらいです。それが、6個です。 映像は同じフォルダーに入っています。 映像はメディアプレヤーでは、途中で止まることなく映ります。 なぜ、パワーポイントでは無理なのか分かりません。 わたくしは4週間ぐらい、パワーポイントの「スクリーン設定」などをいろいろと行っても、途中で止まってしまいます。取り込みの時、ビデオの解像度も落としましたがだめです。どうしてもだめですので、教えてください。よろしくお願い致します。 わたくしがおもいますには、圧縮すればいいのではないかと思いますが、どうでしょうか??? しかたなく そこで、映像を圧縮したいです。 映像(動画)が拡張子aviの圧縮の仕方を教えてください パソコンは、RAMは512MBです ノートパソコンですので、CPUはセレロン1066MHZです。 映像は45秒ぐらいです。拡張子はaviです。 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

体験的にですけど、AVIはトラブルが多くて、PowerPointの場合はWindows環境ですとMPEG1かWMV、Mac環境ですとQuickTimeが安全です。 もしWindowsならWMVにしてみて、ビットレートは幾つか変えてみて、調子がよさそうな重さでやるとよいですよ。 当方では、Ulead VideoStudioで動画を編集して書き出しています。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 パワーポイントで、動画をだすことをあきらめました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。