• 締切済み

安定剤と妊娠

pagupiyoの回答

• pagupiyo
回答No.3

私は、今不安神経症で薬を飲んでいます。そろそろ二人目の妊娠を考えているので、減薬しているところです。私の場合は今飲んでいる薬のうち一種類をへらしたら、妊娠しても良いと先生に言われたので、薬を飲みながらの出産を考えています。私も薬を飲みながらの出産は初めての事になるので心配しています。私も心配性なので、必要以上に考え込んでしまいますが、やはり、自分の気持ち次第なんじゃないかと思います。薬を飲みながら妊娠しても、飲まないで妊娠しても健康な赤ちゃんが産まれてくる保障はどこにもないので、子供を産むならどんな子供が産まれてきても育てる自信があれば、大丈夫なんじゃないかとおもいます。病院の先生やだんな様とよく相談されて、そのうえで質問者様もお考えになられたらいかがでしょうか?経験者のお話ではなくてすみません。